スポンサーサイト

by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Shipbuilding

錬金が終わって何をしようかなというところなんですけど
選択肢はあまり多くありません。

1、学問スキル上げ
2、お金稼ぎにベルベット
3、造船上げ
4、引退

まあ、この辺りでしょうか。

最初は1が1番候補だったんですけど、冒険経験・名声が入らないのにやるのも
勿体無いかなぁと思い保留。
つか、私ALL65になってもう1年以上経つんですけどLv上限解除まだですk

2は錬金の時、リオに金を買いに行くついでにカテクエ受けてたので
カテ3が結構貯まってるんですよね。
けど、収奪品とかが売れてそれなりに資金も回復したので
それほど優先順位は高くないので後回し。

4は選択肢が少なすぎて寂しいので書いてみただけ。
まだだ、まだ終わらんよ!

というわけで無難に3の造船上げに決定。
ちなみに今現在のランクはR9+3です。 '`,、('∀`) '`,、
2009-6-5-1.jpg
保管してあった転職状を使い船大工に転職して遥々マニラにやってきました。

なぜ、造船なのかというと理由は色々あるんですけど。
普段、私はいつも商会の造船カンストの方に依頼して作成してもらうのですが
大きな船になると時間も増えるし、JBとかであちこちの街に行ったりとか
お願いするのにかなり気が引けるんですよね・・・
なので、自分で出来るようになりたいなと前から思ってはいたんですけど
そのうち造船上げも少し楽になるよう修正される日が来るかもしれないとか
思って躊躇して今に至ります。
まあ、修正されるような雰囲気も全く無いので、そろそろやるかって感じで。

カンストまでは無理だと思うけど、ある程度の船の造船や
専用艦スキルくらいは自分で付けれるランクまで頑張りたいなと思っています。

あと、もう1つの大きな理由は名匠仕立ての在庫が少ないかr


早速、やり始めたんですけど基本放置です。
裏で作業したりTV見たりしてると、かなり日数オーバーしてるなんて事がしょっちゅう。
DOLを起動してること自体を忘れて強制切断されているなんてことも・・・

なので、フリーソフトのキッチンタイマーを探してきた。
探せば何でもありますね・・・便利な世の中だ。
これで全て解決。

と思いきや
ヘッドフォンで音楽聴いたりTV見てるのでアラームが全然聞こえない/(^o^)\

前途多難です (゚Д゚)y─┛~~
by Axl
21:47 | 造船 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Daydream Believer | top | Over the Top

Comments

#
4.引退・・・って!Σ(゚Д゚)

冗談と言う事で安心しましたがw

ゆっくりやりましょう~w
(私が言うのも何ですが・・・)
by: 武吉 | 2009/06/06 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
今、引退したら何のために錬金上げたのって話ですからね^^;

今回は目標も無く飽きるまでって感じなので気が楽ですw
by: Axl | 2009/06/06 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
(´・ω・`)今気付いたのですが・・・
錬金(採集)も造船も・・・
m9(^Д^)基本放置!
って...... ( ̄□ ̄;)!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
by: フェイス・ヒル | 2009/06/06 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
裏キャラで遊びながらやろうかなぁなんて思ったりもしてたんですけど
サムブークの12分って長いようで短いんですよね。
なんか、あっちこっちと慌しい感じなんで
結局、裏でも遊びづらい・・・w
by: Axl | 2009/06/07 23:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/93-b1279498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
