
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

One Step Closer

読んでもさっぱり意味が解らないと評判の良い錬金の話です。(勘違い

もう結構前の話になるんですけど
ひたすら刻印を作り、それを薬液に変える作業を黙々とやってました
当初は白と赤の薬液を約500個ずつくらい作ろうかなという予定だったのですが
フレや商会の方達の鉱石や刻印等の援助もありまして
予定よりかなり多い赤749個・白720個が完成。 
2009-5-6-1.jpg

解りやすく言うと愚者の両手が74個作成できて720回強化できる数です。
まあ、それをするためには8310個の金が別に必要になってくるわけですが
もうその程度で怯む私ではないのである。
これだけあればかなり熟練稼げそう。
おそらくR9まで一気に行ける。


しかし、この段階でモチベーションが急激に下降。
1週間ほどINすらしなくなりました。

リアルが少し忙しかったのもあるんですけど、最大の理由は
これを使ってしまうとまたイチから刻印作りかと思うとウンザリしたからです・・・

まあ、嫌ならやらなきゃいいだけの話なんですけど
これと言って他にやることも無いんです(;´Д⊂)

さすがに本当にこのまま使わずに持っておくのは意味が無い上に
色々貰った人達にも申し訳ないので重い腰を上げてINしてみると
地図をクリックで移動できたり、身体言語が100%だったり、物資の減りが少なかったり
とっても便利な世界になってましt

まずヴェネツィアにて愚者の両手を35個作成。
ロンドンに戻ってジョンディー邸にて強化開始。
2009-5-6-2.jpg
ここで想定外のハプニングが2つほどありまして
1つは錬金がR7からR8になったので、前回より入る熟練が減っている。
よく考えたら当たり前な話なんですけど、全く想定してなかったので大ダメージ/(^o^)\
錬金R8の場合、成功=12 失敗=12 大成功=18でした。

もう1つは、今までは愚者の両手10個あれば
1個は防御50に届く感じの割合だったのですが、今回は防御30台で全滅。
35個の愚者の両手が木っ端微塵に電子の藻屑となって消え去りました・・・
別に防御50が欲しいわけではないんですけど、早く壊れるという事は
それだけ得られる熟練が減るという事になるので結構辛い。
2009-5-6-5.jpg
↑これが夢に出てきてうなされそうでs

この時点で熟練は2800/6400
これはR9までは無理っぽい・・・


残っている赤の薬液全てを犠牲にして更に39個の愚者の両手を作り。
金が足りないので、リオ⇔ロンドンを3往復して補充。

私タロットって嫌いなんですよね。
引きも悪いし、何より点灯するのを待つ無駄な時間が最悪。
そもそも、いつ点灯するか解らないから放置もできないし。
でも、今回は魔術師引けるまで頑張ろうと思います。
もう嫌いとか贅沢言ってる場合じゃないっす。必死っす。

丁度、ジョン・ディーで魔術師が出るのでタロットを引いてみたところ

2009-5-6-3.jpg
リーチ 一発 ツモ ドラ10

一発で引けたなんて初めてかもしれない。
天運我に在り!

でも、これがなかなか点灯しないわけですよ。

結局、待ちくたびれて寝てしまいまして、起きたら↓のログだけ残ってましt
2009-5-6-4.jpg

寝てしまった私の過失は棚の1番上にでもあげておくとしてですね
時間を3時間から1時間とかそれ以下でも良いから短縮して常時発動にして欲しい・・・
無駄な時間が多すぎるんですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

と御立腹な私だったのですが、連続で魔術師引けたので御満悦。(単純

タロットがナンボのもんやねんと思ってた私ですけど
やっぱり効果大きいですね・・・
先の35個より遥かに大成功が多い。
ブーツ強化の時も横着せずに魔術師引くまで粘れば良かったなぁ・・・
今回は防御50台まで両手が4つも残りました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

前の分と合わせて、防御50台の愚者の両手が7個に。
2009-5-6-6.jpg


2009-5-6-7.jpg

最後の最後でギリギリで到達しました。
苦労もこれで報われた感じです。

カンストまであとひとつ。
頑張れ私
by Axl
23:17 | 錬金術 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Salvage | top | I can't Get No Satisfaction

Comments

#
相変わらずマゾイ事してますね^^;; 
おいらもブーツ作るときは魔術師引くまで
ひたすら我慢して工作室付き商大クリで生産してました。 案外使える奴らですよ^^
防御50・・・欲しいw 来るべき日に備えて・・・w 良いのが出来たらご一報下さい
お金残ってたら買いたいです^^
目指せ100(あw 70? 80?
by: ドライザック | 2009/05/07 02:34 | URL [編集] | page top↑
#
数え役満ですなw
えっ、それじゃないって?ww

つか、錬金術師見習いって、Axlさん以外では、今まで一人しか見たことないですなあ、、、
by: ラファエルゥ | 2009/05/07 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
>ザックさん
ザックさんは大砲作る時もちゃんと魔術師活用してますよね。
固定レシピで工作室も使えないマイスターも無い状態なので
余計にタロットは重要だなぁと今回痛感しました・・・w

50台まで到達した両手は一応そこで強化終了するつもりでやってます。
売って資金にしようかなと思ってたりするんで、質より量の方がこれに関しては良いかなと^^;
50で良ければいつでもお売りしますよw


>ラファさん
役満上がったつもりだったのに
実はチョンボだったみたいな気分でしたw

錬金術師は目立たないけど意外と多いんですよw
固定レシピで行動範囲が限られてるので
同業者の方とよくお会いしますw
by: Axl | 2009/05/07 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
(=´▽`=)おめでとうございマス♪
私は・・・愚者の両手より、黄金の両手が欲しいデスw(貴金属+1♪
また、時間がある時に作って頂けると嬉しいデス♪
by: フェイス・ヒル | 2009/05/09 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
ありがとです^^
私は黄金の両手持ってるんですけど、自作ではなく
錬金もしてなかった頃にフレの方に頂きました(´∀`*)
その頃は貴金属取引き持ってなかったので財宝+1目当てで貰ったのですが
今になって貴金属ブーストで大活躍中ですw

またレシピ調べておきますね。
by: Axl | 2009/05/09 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
大海戦に出て(初参戦)みようかな・・・と思って、準備中の私ですが・・・
ビックリする出来事が・・・
Axlさんの記事をみて、タロットをひきに行った私・・・
(=´▽`=)2回目で、魔術師!
その後準備をして、合計12個のカロネを魔術師発動中に生産・・・
条件 鋳造17・副官100(鋳造補助有り)・工作室・生産調整(1~2個生産できる交易品の生産数が、5回以上連続で1)・魔術師
上記の条件(私が考えられる最高の状態)で挑戦した結果・・・
1回目 3/6が大成功(952・966なし)
2回目 6/6がノーマルカロネ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==┻━┻
ヽ(`Д´)ノ責任者を出して!
by: フェイス・ヒル | 2009/05/10 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
責任者はジョン・ディーですw
邸宅へ向かってひっぱたくのも良し。
ブリテン南部を航行しているジョンディーの船に
作ったノーマルカロネをぶち込むのも良しです。
後者は悪名が付くので御注意をw

ところで生産調整って何ですか?
説明読んでもわからない私w
by: Axl | 2009/05/11 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
(´・ω・`)やっぱり・・・ジョンさんが・・・
説明が適当だったので、詳しく説明させて頂きマス♪
交易品を生産する時に波がありますよね。例えば、1~2の生産数の交易品を生産した場合・・・
1・1・2・1・1・2・1・1・2
↑こんな感じに、規則正しく生産される事は少ないと思います♪大抵・・・
1・1・1・2・2・1・1・1・2・1
↑こんな感じにランダムですよね^^
この法則を利用して・・・
2・1・2・1・1・1・1・1・1
↑こんな感じで、連続で不幸が続く事がありますよね^^
カロネを作っている時は、鋼等の生産で不幸のピーク(予測)でストップします。
そして、カロネの生産時は不幸から脱出!(予定)になります♪
カルカでは、この法則でベルベの生産が少ない時に「ふっかけ」をすると成功し易い予定デス♪
by: フェイス・ヒル | 2009/05/11 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
詳しい説明ありがとですm(__)m
大変よくわかりましたw

しかし、まあ何と言いますか・・・
拘る人達はここまでやるんですね^^;

これを用いて6連続ノーマルカロネだったと言うことは
11連続で大成功無しだったわけですねw
ある意味凄いかも・・・
by: Axl | 2009/05/12 03:04 | URL [編集] | page top↑
#
(;´Д`)ですです!
(´・ω・`)しかも・・・魔術師発動中
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
↑私
by: フェイス・ヒル | 2009/05/12 08:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/85-03a5f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
