
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

I can't Get No Satisfaction

前回のエントリーの続きです。

<前回の記事を読むのがめんどい人のためのあらすじ>
お金が無いので何か売るものはないかと考えた末、収奪紋章でも売ろうと考え
ペガサス・メデューサ・グリフォンの収奪に地中海にやってきました。
狙うNPCはコルシカ傭兵艦隊・ローマ護衛艦隊・ジェノヴァ傭兵艦隊。
2009-4-26-1.jpg
さて、一体いくつくらい収奪できるのやら。
つか、収奪できたとして本当に売れるのコレ・・・?



(本題)
このコルシカ傭兵艦隊・ローマ護衛艦隊・ジェノヴァ傭兵艦隊の3艦隊ですが
地中海をうろついていれば普通に見かけると思います。
実際、それほどレアじゃないんです。

沸くポイントは3艦隊全て同じ。
あるトリガーのNPCを狩っているとすぐに沸きますが
3種のどれが沸くかはわからないので、例えばペガサス以外は要らない!
って人も結局全部狩るしかないわけです。

肝心のトリガーですが
2009-4-27-1.jpg
この私掠艦隊という小型キャラベル2隻。
海事Lv65でロワやロイフリ乗ってる奴が小型キャラベル襲ってる姿は
知らない人からしたら何やってんのコイツ?みたいな感じでしょうけど
色々事情があるんです・・・察してください('A`)

海域としてはリグリア海とティレニア海になるのですが
2009-4-27-2.jpg
リグリアなら赤、ティレニアは青のポイントを回るのがやり易いと思います。
1番楽なのは赤のリグリア海のポイントなんですけど、ライバルが居る事も多いし
ジェノスク帰りの人達に普通に狩られるので人の多い時間はあまりお勧めできない。


私掠艦隊を狩りながらポイントを周っていると結構簡単に沸くんですけど
3種とも2種沸きです。
ローマ護衛艦隊は2種沸きと言うより編成自体が違いますが。

狩りを開始して間もなくメデューサを収奪。
2009-4-27-3.jpg
2009-4-27-4.jpg
見た目もキモくて3種の中では1番需要の少なさそうなメデューサ。
それでもこれをキモカッコイイと思える感性の持ち主が買ってくれることを期待しまs
まあ、何度か20Mくらいで置いてたらなんだかんだで売れてたんですよね。

そこから暫く狩っていたのですが、思ったより出ない・・・
過去の経験ではもっとポロポロ出ると思っていたので意外と苦痛。
つか、沸くのが紋章を持っていないタイプばっかり('A`)

3時間程経過して
2009-4-27-5.jpg
2009-4-27-6.jpg

なんかもう嫌いでも性に合わなくても交易してた方が早いし
やめようかなぁと思い始めた頃にグリフォン入手。

こうなってしまうと意地でも3種揃えたい。

本当は3種を2個ずつ集まるくらいまでやるつもりだったのですが
ペガサスだけ取れたら終わろうと思い続行。

コルシカ自体はよく沸くものの中々奪えず2日目に突入。
1日で全種揃えた収奪駆け出しの頃の自分にも完敗 (;´Д⊂)



2日目も5時間くらい経過した辺りでようやく・・・
2009-4-27-7.jpg
2009-4-27-8.jpg
まあ、満足のいく結果では無かったけど、1セット揃えたので面目は保ったため終了。


2009-4-27-9.jpg
メデューサだけ4つ出たけど売りさばける気がしない (゚Д゚)y─┛~~
余ってる剣・究極でも売ろうかな・・・

2009-4-27-11.jpg


(以下補足)
・コルシカ傭兵艦隊
艦隊A
交易品=①チーズ ②クロスボウ アイテム=①偽造通信文 ②銀の手鏡
艦隊B
交易品=①チーズ ②クロスボウ アイテム=①ボルジアの秘毒 ②ペガサス

3種のうち唯一ラム装備。
白兵スキル使用。

・ジェノヴァ傭兵艦隊
艦隊A
交易品=①リキュール ②銀 アイテム=①ボルジアの秘毒 ②セイレーンの像
艦隊B
交易品=①リキュール ②銀 アイテム=①手術道具 ②グリフォン

強いて言うなら白兵数値がそこそこ高いがそれくらい。
白兵スキル使用。突撃多め?

・ローマ護衛艦隊
艦隊A(重ガレー*2強襲用ガレー*2)
交易品=①牛肉 ②宝石細工 アイテム=①名工の大工道具 ②メデューサ
艦隊B(重ガレー*4)
交易品=①ワイン ②宝石細工 アイテム=①海軍出動要請書 ②???

重ガレーの砲撃がヤバイです。舐めてると沈む。
つか、ぶっちゃけ1回沈んだ m9(^Д^)プギャー!
2009-4-27-10.jpg
底舟ならクリ一撃でチーン。
白兵は数値は高いけど、スキルを使用しないために弱い。
しかし、速射を使うため混乱多発。

ローマ護衛艦隊のみ編成に2種類あって
重ガレー*2強襲用ガレー*2の編成と重ガレー*4の編成が居ます。
メデューサを落とすのは前者の強襲用ガレーが混ざっている方。
実際4枚全て強襲用ガレー入りの艦隊からです。
重ガレー*4が何を落とすかはわかりませんでした。
私が思うにメデューサでは無いと思うのですが、真相はわかりません。
検索しても重ガレー*4の方は情報が見当たらなかったので気になります・・・


計311戦
私掠艦隊229戦
ローマ護衛艦隊32戦
コルシカ傭兵艦隊30戦
ジェノヴァ傭兵艦隊20戦
by Axl
20:52 | 収奪 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
One Step Closer | top | Money Changes Everything

Comments

#
待ってました後編w

結構取れたんですね!
さすがAxlさん!

5時間とか粘れるのがすごいと、本当に毎回感心させられます(;・∀・)
by: 武吉 | 2009/04/28 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
裏がジェノスク行ってれば、お会いしてたかもしれませんねw

昨晩は、ベルベッターまい進中でしたのでw

メヂューサは、そのデザインですから、通り過ぎると、(´・ω`・)エッ?って、視点が向いちゃいますねw
by: ラファエルゥ | 2009/04/28 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
数的には結構取れたのですけどね^^;
売値も微妙な上に売れるかどうかも怪しいメデューサばっかりで
どうやって捌くか途方に暮れてますw

私が粘れるのは単に暇人だかr


>ラファさん
デュアリスさんなら直接は会いませんでしたけど
バッチリ検索にはかかってましたよw
収奪してると海域の人数を確認するのが癖になってまして
検索しまくりなのです^^;

良し悪しは別として
メデューサは確かにインパクトはありますよねw
by: Axl | 2009/04/28 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
(´・ω・`)ジェノスク楽しそう・・・
最近、PKさんの現象と共に・・・交易のリスクが少なくなって・・・
(´・ω・`)嬉しいけど悲しい私・・・
by: フェイス・ヒル | 2009/04/28 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
私はジェノスクって過去に1度しか経験無いんですよね。
効率重視派なのでソロでバルトとかで上げてました。
今思えば、もっとジェノスクで色んな人と知り合っておけば良かったなぁと
少し後悔してます^^;

PKは減ってるんですかね。
最近、安全海域に篭ってるのでよくわからないw
by: Axl | 2009/04/29 20:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/84-88847409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
