スポンサーサイト

by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Looking for something?

先日、白貂毛ドガリーヌについての胡散臭い考察をしてから
「白貂毛ドガリーヌ」を検索キーワードにここに来訪してくれる方が多いようなので
ある種の責任を感じております。
適当な事書いてすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

と言うわけで、欧州に居るポルトガル商船隊の落とす物を検証してきました。
Wikiにもある程度は書いてあるのですが、全部は書いてないんですよね。
その書いていない部分に眠っているのではないだろうかと淡い期待を抱いて・・・


まずブリテン島南部から
ここのポルトガル商船隊は「高級鎧の装飾法」でお馴染み。
レシピ自体に興味が無いので私はやったことなかったのですが
かなりの数を狩ったけど、どうやら1種沸きのようです。

金額2080㌦
交易品-①陶磁器②宝石細工 
アイテム-①ハンザ同盟印章②高級鎧の装飾法
2009-4-7-1.jpg

↑5冊くらい出たのでショップに5Mで置いたら即日完売でした。
意外と需要あるのね・・・


次はビスケー湾
以前、突撃上げでお世話になった重キャラック編成のポルトガル商船隊。
こちらは2種沸きですね。

艦隊Ⅰ 金額2560㌦
交易品-①?②?
アイテム-①カテゴリー2 ②船首カルヴァリン砲
艦隊Ⅱ 金額2560㌦
交易品-①象牙 ②真珠
アイテム-①海軍出動要請書 ②名匠キャノン・ペドロ10門

艦隊Ⅰの交易品をメモし忘れたけど、まあどうでもいいや。
艦隊Ⅱはアイテム①が海軍紙だったので期待したのですが何ともガッカリな結果に。
あっさり書いてますが名匠キャノン・ペドロを出すのに3時間以上かかりました・・・


そして北東大西洋
こちらも重キャラック編成で、ビスケーと同じだと思ってたのですが
一応狩ってみたところ少し違うっぽい。
2種沸きです。

艦隊Ⅰ 金額2560㌦
交易品-①象牙 ②金
アイテム-①カテゴリー2 ②船首カルヴァリン砲
艦隊Ⅱ 金額2560㌦
交易品-①サンゴ ②ダイヤモンド
アイテム-①停戦協定状 ②名匠カプリス砲10門

はい、次

リスボン沖の重キャラック編成は北東大西洋と同じでした。

残りはジブラルタル海峡以東の西地中海のポルトガル商船隊
前回ヴェネ商を狩っていた時にポイントを把握したのでバレアレス諸島沖でやりました。
地中海のポルトガル商船隊はブリテン南部と同じ編成ですが落とす物は全く別。
2種沸きです。

艦隊Ⅰ 金額2080㌦
交易品-①マスケット銃 ②宝石細工
アイテム-①撤収の鐘 ②海軍出動要請書
艦隊Ⅱ 金額2080㌦
交易品-①マスケット銃 ②大砲
アイテム-①アンブローシア ②テルシオスプレート

戦闘用キャラックなので粘着も難しく、艦隊Ⅱのレアがなかなか出なかったので
かなり期待していたけど、テルシオスプレート収奪によりGameOver。
ジブラルタルでも狩ったけど、中身は同じでした。

というわけで私の中ではEUのポルトガル商船隊はあっけなく消えました。


(おまけ)
まあ、そんな簡単に見つかったら苦労せんわなとトボトボ帰路に着く途中で
なんか見たことないNPC発見。
2009-4-7-2.jpg
パルマの近くに沸いていた「バレアレス旅団」なるNPC。
早速、交戦を仕掛けようとクリックした瞬間消えました ( ´Д⊂ヽ
しかし、こんな近場で未だに見たことない艦隊が居るなんて・・・

沸いてたポイントから考えてバルバリア私掠艦隊がトリガーっぽいので
狩ってたところ、30分ほどでPOP。

なかなかレアを落とさないものの、ロイフリで粘着してたら40分経過した辺りで
2009-4-7-3.jpg
ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2009-4-7-4.jpg
前から欲しかったんですよねギター(´∀`*)
ぶっちゃけ白貂毛ドガリーヌより嬉しいかもしれないなぁ。
これだから収奪はやめられませんっ!




2009-4-7-5.jpg
バレアレス旅団ですが普通にWikiに載ってましt
by Axl
23:18 | 収奪 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Unentitled | top | The Other Side

Comments

#
Axlさんのブログは読み応えあっていいですね~w(私のブログなんて内容薄っぺらいですからね^^;)

収奪の記事は特に好きですw

今回は結局わからずじまいだったみたいですが、引き続き追い求めて欲しいですね^^
by: 武吉 | 2009/04/08 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
(=´▽`=)私も更新をたのしみにしている1人デス♪(武しゃんのブログも楽しみ♪
私も何か頑張らないと♪
by: フェイス・ヒル | 2009/04/08 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
ギターおめとです~w

白貂毛ドガリーヌってアフリカ方面という噂を
どこかで小耳に挟んだような気がするような・・・
でも白狐毛があっちだからそれはない?かな??
by: ユカ | 2009/04/09 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
Axlさんのブログは、上げといて落とすオチが付いておもろいんですよねw
by: ラファエルゥ | 2009/04/09 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
ありがとうございます!
そう言ってもらえると無駄に時間かけて書いてる甲斐もありますw
私は武さんのブログ好きですよ~ほぼ毎日通ってますw

また怪しそうなNPCを探してトライしてみます(`・ω・´)


>フェイスさん
更新不定期でごめんなさい^^;
いつもコメント感謝感謝です!
飽き性な私がこれだけ続いてるのも読んでくれる方のおかげですw
フェイスさんもブログ書いてみるとか?w


>ユカさん
ア、、アフリカですとっ!? Σ(゚д゚lll)
さらっと爆弾発言ですねw
そう言えば、あえて触れなかったけど
白狐毛はアガラス旅団の地図からも出るんですよねぇ・・・
白貂も地図だったりして?w


>ラファさん
毎回、ゲットしました!で終わったら
ただの自慢になって見てる方もウンザリだと思うので
ダメな部分も全面的に出していきたいですw
by: Axl | 2009/04/09 18:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/79-2c2778be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
