
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Solid Gold Easy Action

愚者の両手強化で錬金術を上げるといくつか前の記事で書きました。

それから強化に必要な金だったり薬液だったり
あるいはその元となる貴重書だったり刻印だったりを作成し下準備を進めていました。
そして、記事から早くも2週間が過ぎてしまったわけですけど

下準備の行程が多過ぎて終わらねぇぇぇぇ Σ(゚д゚lll)

まあ、海戦出てたりイベントやってたりBC行ってみたりしてたのも原因ですが
結構頑張ってやってるんですけどね・・・

とりあえず刻印はかなり大量に作りました。
2009-3-24-1.jpg
まず、魔術師の刻印を325個作成

これを使って火トカゲの刻印を作成するべく硝石を買いに遥々マスリパタムまで。
2009-3-24-2.jpg
スエズ運河を使って行ったので行きは楽チン帰りはメンドクサー
実装前はそれほど使う事も無いかなと思ってたスエズ運河ですが
なんだかんだで結構利用してます。
紅海が安全海域の時だけですけどね (゚Д゚)y─┛~~

硝石はレシピのあるアレクサンドリア近くのエジプト北岸で採集できるそうですが
1個採集するのに採集R8必要とのこと。
5個一気に採集できるようになるには+9のR17必要なので
非優遇の現在では厳しいことから集めるより買いに行った方が早いという結論。
あと鋳造で白鉱石からも作れますが、勿体無いにも程があるので却下。

というわけで、買ってきた硝石を使い早速火トカゲの刻印を作成。
2009-3-24-3.jpg
硝石が少し足りなかったので残りは湧き水を使って水妖の刻印に。
フレから頂いた刻印も合わせて水妖143個・火トカゲ247個に。

今度はこの刻印を使って薬液を作り出すわけですが
水妖1個につき白い鉱石10個、火トカゲ1個につき赤い鉱石10個が必要になります。
つまり白い鉱石1430個、赤い鉱石2470個を用意しなければならない・・・
白い鉱石はPFに1000個以上あるものの赤い鉱石はつい最近
高級ルビーを作ってしまったので在庫はほとんど無し。

仕方ないのでチュニスで採集してみたところ1時間で約400個程度。
6時間もかかる計算になるので、場所を変更してベイルート郊外へ。
チュニスだと採集で7種類の交易品が出るけれどベイルートだと3種にまで減る。
単純に考えて倍くらい採れるかなぁと思ってたのですが1時間で約500個でした。
世の中そんなに甘くないみたいでs

赤鉱石が貯まったら今度はセビリアで水銀を購入してヴェネツィアへ。
2009-3-24-4.jpg
赤の錬金薬液を作成したらロンドンへ戻り今度は白の錬金薬液の作成
2009-3-24-5.jpg

最終的な薬液の数は 赤=480 白=228 黒=194
2009-3-24-6.jpg
愚者の両手を1つ作成するのに赤を10個使用、強化1回につき白を1個使用します。
つまり最大で愚者の両手が48個作れる計算になるのですが
前に両手の強化をした時は10個作って強化した結果熟練が900程入ったので
単純に5倍として4500くらい熟練を得られれば良いな~という感じです。
まあ、強化は運次第なのでかなりバラつきもあると思いますが
R8までの熟練が残り2700ほどなので、そこまでは行けると思います。
もしかすると白は足りない可能性があるけど^^;


最後に強化1回につき10個の金が必要になるので貴重書を大量に作り
金を作成していたのですが、これが1番時間かかる上にキリが無いので
もうこの行程はカットして素直にリオ辺りで買ってくる事にしました。

最初からそうすれば良かった・・・
by Axl
23:45 | 錬金術 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Change of Pace | top | Lucy In The Sky With Diamonds

Comments

#
毎回錬金記事に関しては一応読んではいますが、チンプンカンプンですw

ただ、苦労だけはひしひしと伝わってきますね^^;

錬金ってR10まででしたっけ?
がんばですw
by: 武吉 | 2009/03/25 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
錬金は聞くからに怪しげなスキルなので、大変なのは
仕方ないとは思いますがいつか神スキルになる日が
来ることはあるのでしょうか?w

強化失敗しても泣かずにガンバですよ(ぇ
by: ユカ | 2009/03/25 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
武さんと同じくw

これを単垢でやろうとすると、とんでもないですか?ww
by: ラファエルゥ | 2009/03/25 09:15 | URL [編集] | page top↑
# わ~い
宇宙語仲間!?w
冗談はおいといて…
DOLの基本をちゃんと理解して、効率を考えながらやっていかないと厳しそうなスキルですね、錬金。
まさに上級者向けって感じであります。

こういう苦労と色々してきたからこそ、色々な質問に的確な解答ができるんですね。
ほんと、尊敬しますです。
そして、お世話になります!
by: どぶ沈 | 2009/03/25 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
錬金が難しいから伝わらないのではなく
私の文章力に問題があるだけのような気もしてきましたw

今現在、錬金はR10が最高ですね~
これ以上引き上げられたら泣きそうw


>ユカさん
錬金は今のところ金持ちの道楽スキルって位置づけらしいですねw
私は金持ちじゃないけど・・・

今回は強化自体にはそれほど期待してません。
とにかくスキルさえ上がってくれればそれでOKです><
まあ、愚者の両手1個でもそれなりの元手と時間を使ってるので
出来れば壊れないでくれるとありがたいですけどね^^;

ユカさんに頂いた刻印は無駄にはしませんよ!w


>ラファさん
とんでもないですw
いや、もうとんでもないを通り越して「無理」の2文字で片付くかも・・・

もちろん単垢でやってる方も居るんでしょうけど、私には真似できませんね^^;


>ドブさん
宇宙語仲間ww
ドブさんの宇宙語には遠く及びません^^;;;

私の解答が的確かどうかは怪しいですが
DOLに詳しいよりドブさんのようにPCに詳しい方が
遥かに意味もあるし尊敬できますw
by: Axl | 2009/03/25 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
(;´Д`)確かに・・・宇宙語・・・
私も、毎回読んでいるのですが・・・理解不可能な単語が・・・
・゚・(つД`)・゚・
とにかく・・・辛く長い道のりでしょうが・・・頑張って下さいね^^
あ・・・Axlさん、預金額がブログ内で表示されているので・・・貧乏×は浸透していますよw
by: フェイス・ヒル | 2009/03/25 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
まあ、あれですよ。
簡単に言うと「めんどい」の4文字で終わることをダラダラ書いてるだけです・・・w

貧乏とまでは言いませんが
フェイスさんのようなお金持ちと比べるとやっぱりお金は無いですw
by: Axl | 2009/03/26 08:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/75-7faea26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
