スポンサーサイト

by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Lucy In The Sky With Diamonds

大海戦も終わり気が抜けたのか、あまりINする気分にもなれないのですが
巷ではLiveイベント「航海者検定 目指せ一流航海者!」の真っ最中。
ダイヤ紋章が手に入るとのことなのでイベントやってきました。

Wikiを見る限り、紋章以外は撤収の鐘とか停戦協定とか
クズアイテムのオンパレード。
全部やる価値も無さそうなので紋章を貰う部分だけに絞りました。

今回のイベントの会場となるのはイスパニアの首都セビリア。
2009-3-20-1.jpg
セビリアに着いてみると凄い人の数。
なんか全然期待してなかったけど盛り上がってるなー!(*゚∀゚)=3
と少しテンション上がってきたんですけど

よく見たらほとんどがイベントのNPCでしt
いくらなんでも多すぎだろ・・・

ダイヤ紋章を貰うには航海者検定を受けなければならないのですが
航海者検定には練習問題と本検定があります。

練習問題と本検定それぞれ20問で20点満点。
それぞれの点数に応じて報酬があります。
そして本検定で18点以上の成績を残して「一流航海者」と認定されれば
報酬とは別にNPCから紋章を貰えるという流れになっています。

というわけで、まずは練習問題に挑戦なのですが
報酬を調べてみると

18点以上=アメジストの耳飾り(工業品取引+1)
15点=予備帆10
9点=マルコ・ポーロ冒険譚(調達+2)
2点=海賊の書き付け

私の知る限り服飾品で調達+2ってこの「マルコ・ポーロ冒険譚」のみじゃないかな?
まあ、所詮調達のブーストなんでそれほど価値も無いかもしれないけど
他の報酬より良さそうな気がしたので練習問題は9点狙いで受験しました。

練習問題も本検定も何度でも受けれるのですが、最高得点が記録されてしまうため
9点なんて中途半端な点数を狙うとなると、ほぼ一発勝負になります。
最初に9問連続で正解してしまったので、もう正解することは許されないという
変なプレッシャーがありましたが、めでたくその後は全問不正解で乗り切り
マルコ・ポーロ冒険譚ゲット。
2009-3-20-2.jpg


いよいよ本番なんですが本検定は1問30秒の時間制限があることと練習問題では
3つの分野に分かれていましたが本検定は全部まとめて出題されます。
まあ、歴史の問題はまだなんとかなるものの酒場娘の名前とかNPCの名前とか
そんなもん覚えてないっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ
何問かはWikiの解答を参考にさせて頂きました。(編集してくれた方、あざーっす!)
Wikiで答えを調べるなら「Ctrl+F」で検索しないと30秒に間に合わないと思います。

カンニングのおかげで20点満点。
無事、一流航海者と認定され目的のダイヤ紋章ゲットしてセビリアを後にしました。
2009-3-20-3.jpg


2009-3-20-5.jpg


(涙の追記)
なんか本試験で6~9点までは回避指南書第3巻が貰えるらすぃ。
苦労して陸戦でゲットしたのは何だったのだ・・・ o(`ω´*)oファッキン!
by Axl
15:16 | イベント | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Solid Gold Easy Action | top | The Battle of Santiago

Comments

#
(;´Д`)ダイヤ紋章って・・・
ダイヤモンド× ダイヤ(カード)○
。。。(〃_ _)σ∥
(;´Д`)ダイヤの紋章・・・キレイかもって・・・思った私って・・・
by: フェイス・ヒル | 2009/03/20 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
トランプや宝石のダイヤというのは和製英語でして
英語ではDiamondsで合ってるはず^^;

ダイヤ紋章もシンプルで良いと思うんですけど
選べる色がちょっと微妙な感じでした。
セビリアだけで簡単に貰えるので、気になるなら行ってみてはいかがでしょうか^^
by: Axl | 2009/03/21 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
(=´▽`=)報告ぅぅうううううううう♪
本日・・・ヒルの繊維カンスト&玉玲の保管カンストを達成しました!
(=´▽`=)これで、2人とも保管マイスター&繊維カンスト♪
わぁ━━ヽ(。・∀・。)ノ━━ぃ!!
なので、玉玲をインドへ帰らせ(?)ないと・・・
(* ^ー゚)ノバイバイ
by: フェイス・ヒル | 2009/03/22 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
おめでとー^^
つか、凄いですねw
私はどっちもメインをカンストさせるのが精一杯だったわ・・・

玉玲さんはまたインドに左遷ですか・・・
もう溢れるくらいお金持ってるのにまだ稼がせるつもりですか;;
by: Axl | 2009/03/22 22:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/74-6f832e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
