
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

The Battle of Santiago

2009-3-16-1.jpg
第41回大海戦が終了しました。
今回も3日間3連戦フル参加です。

オスマントルコがPCに開放されて初の大海戦ということで未知な部分もありましたが
まだ人口も少ないんでしょうね、それほどオスマンの方は見かけませんでした。

個人的には今回は3日通して全く良い所が無かったです。
艦隊としても精鋭っぽいところにカモられたりでコテンパン(死語)にやられました。

基本、私個人はあまり勝ち負けには拘っていません。
所詮ゲームですから楽しけりゃ良いやくらいの気持ちです。
しかし、今回はあまりにも一方的にやられ過ぎてさすがに悔しかったです( ´Д⊂ヽ

負けが続くとテンションもどんどん下がり、集中力も切れてきて
ますます勝てないという悪循環スパイラルに陥ってた感があります。

小型ではいつもガンボートで出るのですが、艦隊のミーティングで旗の2番艦は
ボンバルダにしようと決まったので、海戦前に慌てて造ったボンバルダで参加。
ですが、私は普段あまり機雷を撒くことがないので急に上手く撒けるわけもなく
役に立ってたかどうかは疑問。
無駄に撒きすぎて弾切れで大砲撃てないなんて事もあったなぁ (´ー`)y─┛~~
2009-3-16-2.jpg


・戦功&脳筋の結果
(1日目)
2009-3-16-3.jpg
2009-3-16-4.jpg
44戦 17勝 22敗 5分(逃げられ2 撤退3)

この日は人数が揃わず、小型と大型は9人での参加。(中型だけ助っ人有り)
下らないミスが多くてガンガン沈んでました('A`)
(2日目)
2009-3-16-5.jpg
2009-3-16-6.jpg
46戦 24勝 20敗 2分(逃げられ1 撤退1)

被沈がかなり多いですが、旗艦護衛としては今までで1番仕事が出来たのは
この日じゃないかなと自分では思っています。

(3日目)
2009-3-16-7.jpg
2009-3-16-8.jpg
54戦 26勝 10敗 18分(逃げられ5 撤退13)

1日目・2日目の外科の少なさを反省して、今日は外科すんぞ!
と意気込んで臨んだ3日目。

1日目=14 2日目=15 3日目=7
減っとるがな!? Σ(゚д゚lll)ガーン

自分用メモ:現在の総戦功399

(前日MAX模擬の脳筋)
2009-3-16-9.jpg


今回の海戦を持ちまして今まで参加していたFOE艦隊は解散することになりました。
解散の理由は音楽性の違い。

ではなくてですね・・・
FOE艦隊には色々な方が居ました。
いつも模擬に出てるような軍人さんも居れば
また逆に本職が軍人ではないのでほとんど模擬に出ない人も居ます。(←私含む)
あるいは出たくても都合がつかなくて模擬に出られない人も居たり。

そういう点から少しずつ艦隊メンバーに温度差が現れ始めてきて
いつも熱心に練習されてる方からしたら不満を持つのも止むを得ないと思います。
もっと強い艦隊で上を目指したいと思う方も増え始めたので今回で解散となりました。
まあ、誰もがいつかはこうなるんじゃないかなと予想してた日が来たという感じですね。

私個人としては先にも書きましたが、それほど勝ち負けに拘ってもなく
商会メンバーやフレと艦隊を組んでイベントとして海戦を楽しめればそれで満足でした。
模擬も面白いけど普段は冒険や錬金にレア収奪等、他にやりたいことが沢山あります。
我が家は食事の時間がいつも遅いので、もろに模擬の時間に被るのも原因ですが・・・

今後の海戦ですが、もう爵位もそれほど欲しいわけでもないので暫くは出ないかも。
また気が向いたら野良で出ようかなと思っています。


こんなブログ見てないと思うけど、艦隊の皆様へ。
艦隊で海戦に出たのは4回だったかな?短い間でしたがとても楽しかったです。
今後もBC・模擬・海戦等で組む機会があるかもしれませんが
その時は宜しくお願いします。
皆様の今後の御活躍をお祈りいたします。



さて、もう二度と使う事も無いであろうボンバルダをどう処分すっかな・・・
専用艦スキルまで付けちゃったのが痛い(゚Д゚)y─┛~~
by Axl
20:05 | 大海戦・BC | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Lucy In The Sky With Diamonds | top | Where the streets have no name

Comments

#
固定艦隊解散はちと残念です・・・
海戦に出ていない自分が言うのもなんですがw
商会の旗を掲げて出撃する「FOE艦隊」を
商会メンバーとして誇らしく思っていましたので・・・
まあ生粋の軍人さんのみで構成されていた訳じゃないですし、
音楽性の違い(w)が出てきても、仕方の無い事ですよね。

私はAxlさんの考えに共感なのですが、
何より楽しむ事が一番ですよね~
いずれ商会メンバーでワイワイ参加出来たらいいなと思います^^

by: ユージス | 2009/03/16 20:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/03/16 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
私は今回の大海戦も不参加(連続記録更新中)ですw
理由は・・・のんびりしている私の性格と・・・海事が苦手な私w←致命的
最近、Axlさんのブログから他の方のブログに遊びに行かせて頂いていマス♪
by: フェイス・ヒル | 2009/03/16 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
>ユージスさん
10人近い人が居るわけで、それぞれの考えを尊重しなければならないので
誰の責任というわけでもないですし、こればかりは残念だけど仕方ないですね^^;
そりゃあ音楽性の違いも出てきますよね
ロックバンドなのに私は三味線担いで入ってたようなモンですから・・w

まあ、暫くは戦闘から離れてのんびりやろうと思います(´∀`*)


>匿名さん
海戦お疲れ様でした^^
一緒に出れてとても楽しかったです。
今度海戦で会う時は敵かもしれませんね・・・
こちらこそお手柔らかにお願いしますw

>フェイスさん
また記録伸びちゃいましたかw
確かにフェイスさんの性格から考えると
相手をバンバン沈めてる姿は想像できないな・・・

せっかく、装甲戦列も乗れるLvなんだから勿体無い気もするけどw
by: Axl | 2009/03/17 00:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/73-8eb90ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
