
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mysterious Ways

オスマンのアップで追加された中に1つ気になるものがあります。
まあ、レシピなんですけどそれは・・・
2009-3-6-1.jpg
アレクサンドリア固定レシピ 「古代の錬金術」

この錬金しない人にとっては心底どうでもよさそうなレシピですが、実は凄いんです。
なんと今までバッカニア等から収奪して貯めてた刻印が作れちゃうんです。

陸戦やらマラニョンやらでそこそこ刻印も貯まってるので今は必要無いんですが
折角だからどんなもんか試しに作ってみようじゃないかと思います。

まず、材料なんですが
・魔術の刻印の製法   塩10 銀6   マンドラゴラ8
・火の刻印への変性術 塩10 硝石12 魔術の刻印2
・土の刻印への変性術 塩10 砂15  魔術の刻印2
・水の刻印への変性術 塩10 湧き水10 魔術の刻印2
流れとしては魔術の刻印を作成してから、それを材料に火・土・水のどれかを作る感じ。

と言うわけで、まずは魔術の刻印からなんですが
マンドラゴラって引き抜くと叫んで、それを聞くと死ぬっていうアレですよね?^^;;;;;

と思ったらそれとは別にちゃんと実在するナス科の植物だそうです。
シラクサで普通に売ってましt

ただ、このマンドラゴラは医薬品なんですよね・・・
この上、医薬品取引まで取得しろと言うのですか。

じゃあ取りますとも。そして上げますともっ!
2009-3-6-2.jpg
医薬品2種のストックホルムでブースト無しカテ1連打(81枚使用)で上げました。

あと材料に銀も必要なので、貴金属取引も必要になります。
貴金属は前から欲しかったのでこれも上げる事にしました。
リューベックで銀を買ってコペンハーゲンで売るの繰り返し。
やってみてわかったんですけど、これ近場なのに意外と儲かるし経験値もウマーです。
2009-3-6-3.jpg
上のSSはリュベ117%コペン107%の時のコペンでの売値。(ふっかけMAX)
2キャラだと相場が良ければ1往復4M以上の利益。経験値は2000over。

コペンには銀細工が売っているので、その材料になる銀は
売値が少し高く設定されているという事なのだと思います。
まあ、カテ代を考えると利益は半分ほどになりますが、それでも黒字で手軽に
貴金属取引を上げれて経験値もかなり入るのでなかなか良いんじゃないかな。
※R4フルブースト+7で購入量60でした。
2009-3-6-4.jpg
貴金属がR5になったのとほぼ同時に3rdの交易Lvが65に上がりカンスト。


というわけで、やっとのことで下準備が完了。
試しに作ってみよう♪程度のノリだったのにもうそんな雰囲気じゃなくなってきt

早速、魔術の刻印を作りに行きました。
銀はジェノヴァ、塩とマンドラゴラはシラクサで購入。

商大クリポ2隻で船倉の空きが1680と考えて
1680÷(6+8+10)=70
銀=6*70=420 塩=10*70=700 マンドラゴラ=8*70=560
の割合で満載してアレクサンドリアへ。(C1/26枚 C4/7枚使用)
2009-3-6-5.jpg
案の定、行動力40使用。成功1大成功2
70回のクリックで91個完成なので3割大成功。

そして次の火・土・水の刻印への変性。
薬液にした時の利便性を考えるなら火>土>水って感じなので
できれば火トカゲの刻印を作りたいところなのですが
材料的に楽そうなのは火(硝石)<土(砂)<水(湧き水)なんですよね。
上手い事できてますね・・・

まあ、何にしたところで薬液回しで後でどうにでもなるので
ここは素直に水妖の刻印を作成する事にしました。
2009-3-6-6.jpg
2009-3-6-7.jpg

最終的に水妖の刻印が56個完成。
うん、このレシピ結構いいですね。
白兵で刻印56個貯めるとなると5時間くらいかかると思います。
それに比べたら1時間程で安全海域内でこれだけ作れるのだから便利。

とは言え、刻印はもうたっぷりあるので今後作ることがあるかどうか・・・
そして医薬品取引が今後活躍することがあるのかどうか (゚Д゚)y─┛~~
by Axl
20:10 | 錬金術 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Where the streets have no name | top | Sympathy for the Devil

Comments

#
(=´▽`=)錬金術師がラクに?
よかったですね^^
私は・・・ずっと保管上げ・・・(涙
この時間を利用して、アクセルさんの商会の方のブログを見させて頂いていマス♪
!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by: フェイス・ヒル | 2009/03/06 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
もう、ほんとーーーーーーに少しだけですけど楽になりましたw

私も保管上げ中はブログ巡りしてましたよ~w
リンクさせて頂いているブログはどこも面白いところばかりなので是非見てきてください^^
by: Axl | 2009/03/07 05:19 | URL [編集] | page top↑
#
あざーっす!w

早速、貴金属とったので、あとはブーストをそこそこ揃え、売り相場(銀以外の)チェックしつつ活用させていただこうと思います!

キープ・カマヨックって私でもできるんですかねえ?

by: どぶ沈 | 2009/03/07 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
>ドブさん
書くの遅くなって申し訳ないですw

キープ・カマヨックは貴金属ブーストのためでしょうか??
称号取得は簡単だけど面倒ですね^^;
金細工の甲冑も+3なのでこれなら称号も要らずお手軽かと思います。

コペンの暴落調整しておくのをお忘れなくw

by: Axl | 2009/03/07 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
高次元な世界の話だw

ちゅーか、メモらしきものが山のように在るのが気になりますww
by: ラファエルゥ | 2009/03/09 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
>ラファさん
錬金って独特の世界なんで、別次元に見えるかもしれませんけど
やってること自体はそれほど大したこともなく、面倒なだけです・・・w

身体言語の失敗がウザーなのでメモはインド諸語とアメリカ諸語以外は常に完備しておりますw
by: Axl | 2009/03/09 20:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/71-a0bb5d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
