スポンサーサイト

by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Gold

前回のエントリーでR3→R4はタロットの生産が良いような事をほざいてましたが
どうやら私は壮絶な勘違いをしていたようです。

大成功でしか熟練は得られないけど、生産回数の多さで貴重書の作成の方が
遥かに得られる熟練は多かったです。(約2倍程)
この事実に気付いたのはR4間近の時。
知らないままR4になった方が幸せだった気もします('A`)

とにかくR4には無事到達。
R4になると貴重書ではもう大成功でも熟練は得られない。
同じ失敗は繰り返したくないので素直に効率Wikiを見てみると
R4~R6は赤、黒、白の錬金薬液の還元と書いてある。

具体的には
<パラケルスス固定レシピ>
・白の錬金薬液の還元 材料:金10・塩10・黒の錬金薬液
<ジョン・ディー固定レシピ>
・赤の錬金薬液の還元 材料:金10・貴重書5・白の錬金薬液
・黒の錬金薬液の還元 材料:金10・貴重書5・赤の錬金薬液
この3つ。

錬金薬液というのは錬金R1で作れる物らしい。
材料には刻印が必要なんだけど、かなり前に海竜紋章を収奪しようとマラニョン海賊を
狩っていた頃に手に入れた火トカゲの刻印が40個程あったので
赤の錬金薬液を難なく作れました。いや~何でも置いておくもんですな(・∀・)

サルベージで沈没船から集めた金とこれまでに作った貴重書と錬金薬液を握り締め
ジョン・ディー宅に押し入り作成してみたところ金800個使って熟練200程。
うん、もう計算するまでもなく金の在庫が足りません。
ついでに言えば、あれだけ作った貴重書も全く足りません。

私、錬金術ってその辺のゴミを材料にして金を作りましょう的なもんだと思ってたんですが
まさか金を材料にしてゴミを作り出すことになるとは思ってもみませんでした・・・
貴金属取引きなんて持ってないので、とりあえずショップで金を買いつつ続行。
暫くやっててある事に気付く。

破産するわっ!(ノ ゚Д゚)ノ ==┻━┻

いや、まあ最初からわかってたんですが、気付かないフリしてました。
仕方ないので、2ndの疾病学を覚えようと思ってた枠に貴金属取引きを覚えさせ
暫く金の買い付けを繰り返す事になりそうです。

by Axl
06:07 | 錬金術 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The Empress | top | Alchemy

Comments

# ブログ開設おめです^^
それにしても、いきなり錬金術ネタとはw

さすが!

ちょこちょこ覗かせてもらいますね。
|ω・`)
by: 武 | 2008/09/28 07:41 | URL [編集] | page top↑
# 貧乏性
私もなかなかモノが捨てれません。
アイテム枠・金庫・共有倉庫のやり繰りが日課になっている訳ですが、こういう話を聞いてしまうと益々モノが捨てれなくなりますw

やはり教会に1人住まわせた方がいいすかね~?
by: どぶ沈 | 2008/09/28 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
ありがとうございます^^
私もコマメにチェックさせてもらってますよ(`・ω・´)
リンクありでしたm(__)m


>ドブさん
色々置いておくと後に役に立つこともあるけれど
やっぱり大半は使わないまま終るので、難しいところですねw

あとドブさんは誤解してるようですが、私が教会に住み着いてるのではなく
私の家の中に教会があるんですよ!
by: Axl | 2008/09/28 17:48 | URL [編集] | page top↑
# 発見!
最近ショップの金の売れ行きが良いと思ったら…@@
by: harinezumi | 2008/09/30 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
>ハリさん
いらっしゃいませ~コメントありです^^
ショップの金を買い漁ってたけど、さすがにこのままじゃ破産するなぁとorz
やり始めてわかったんですけど、錬金って結構やってる人多いみたいなので
私が買わなくなっても、きっと他のお金持ちの方が買ってくれると思いますw
by: Axl | 2008/09/30 16:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/7-b5f2110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
