
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Private Farm

ひたすら南米でクリックオンライン。
TV見ながらクリッククリック
本読みながらクリッククリック
音楽聴きながらクリッククリック
テンション上がってきて熱唱しながらクリッククリック (;゚∀゚)=3

あ・・・部屋の窓全開だっt

御近所さんに恥と迷惑をバラ撒きながらもようやく・・・
2009-2-15-1.jpg
ザムザ剣術カンストー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

明後日にはR16引き上げがあるので束の間のカンスト。

剣術R15とほぼ同時に応用剣術もR10になりました。
2ndはこれで憂いなくアップデートを迎えられます。


メインのAxlと3rdのAlgernonはおそらくアップデート以降は冒険すると思います。
発見物「多数」追加というKOEIの告知を信用して冒険の準備をします。
でも、多数追加と言っておいて一桁だった前科もあるので油断は禁物だ。

色々と整理をしてて、ふとPFの貯蔵庫を覗いて見ると
2009-2-15-2.jpg
湧き水とか青鉱石が999個貯まってる。
つか、ぶっちゃけ1年くらい前からあるけど・・・

というわけで整理するためにも「名匠の鍛冶道具」を作ってみることにしました。

名匠鍛冶道具を作るための材料は
・青い鉱石(20)、巨大な岩(20)、湧き水(30)
青い鉱石1000個として巨大な岩1000個、湧き水1500個用意すればいいかな。
湧き水が足りないのでショップで501個購入。
相場がさっぱりわからないけど3Kで売ってたのを買いました。
どうでもいいけど湧き水って交易品じゃなくてアイテム扱いなのね。

巨大な岩は南米で採集。
さっき2ndでやっとのことで離れた南米南東岸へ数時間で戻るハメに。
2009-2-15-3.jpg
2キャラで採集するも思ってたよりかなり時間かかりました。
メイン採集R15、3rd採集R6+5で3時間以上。
妥当な時間なのかポイントが悪かったのかは謎。
まあ、オブジェの近くに居るNPCに3rdが絡まれまくってたのも原因ですg

荷崩れ対策に少し多目に積んでPFへ。
2009-2-15-4.jpg
名匠の鍛冶道具のレシピが出るための条件は
・ディエゴガルシアかサバイーにPFがあること
・鉱脈の技術度が800以上であること
・施設数が10以上であること
・鉱脈で青い鉱石が産出中であること
まあ、今Wikiで調べて書いてるだけで私も知らなかったけどね (゚Д゚)y─┛~~

早速作成
2009-2-15-6.jpg
通常1個で大成功だと2個できます。
1000÷20で最低でも50個以上。
少なく見積もって2割大成功としても60個以上は出来るかなと思います。
2009-2-15-7.jpg
非優遇だったとは言え、本当に最低ラインの数/(^o^)\
でもまあ、これだけあれば暫くは持つかなって感じですね。

ついでなのでPFで産出されている巨大な葉をありったけ高級染料にして
愛用してる「帆塗料その8」を作成。
昔はバッカニアからの収奪で貯めてたけど楽になったものです。
2009-2-15-8.jpg
大成功で2個完成。
こういう材料が多い物で大成功すると嬉しいですね(´∀`*)

最後に私が交易をするのはかなり珍しい事なんですが香辛料を積みにアンボイナへ。
せっかく3rdで香辛料取引覚えたのだから使わないとね。
満載してから気付いたけどメインも3rdも防火副官連れてきてなかった・・・

仕方ないので生贄で船倉を埋め尽くす。
2009-2-15-9.jpg
15分の2で燃えたら諦めもつくさ。
2009-2-15-10.jpg
⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
by Axl
23:53 | 雑記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Menace of Ottoman | top | Revenge

Comments

#
名匠鍛冶作製おつですw

しかし、アンボから帰るのに物資少ないですね~。
自分じゃ考えられない量ですよw
by: 武吉 | 2009/02/16 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
船員1で調理室付きなので運用使えば
全く減らずに欧州まで帰れましたよw

どっちから帰っても似たようなものかと思って東回りで帰ったら
えらい時間かかりましたけど・・・
by: Axl | 2009/02/16 02:48 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ・・・交易・・・楽しそう・・・
私は・・・1人納品祭り・・・
。。。(〃_ _)σ∥限界
by: フェイス・ヒル | 2009/02/16 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
私としては余所見航海が基本なので
交易品を積んじゃうと目を離せなくなるので交易はあまり好きじゃないです・・w

納品は必要な紙は揃ったようだし、一度お休みしてみてはいかがでしょ^^;
明日(もう今日か)アップデートもありますしねw
by: Axl | 2009/02/17 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
女性の繊維+1・・・
(ノω・、) ・・・感動・・・
ヾ(≧∇≦)〃キャッキャ
by: フェイス・ヒル | 2009/02/18 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
やっと実装されましたね^^
まあ、今まで無かったのがおかしい気もするけど・・・

しかし、これでカルカッタ行っても玉玲さんに支援できないのが少し寂しいですw
by: Axl | 2009/02/19 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
ですね・・・これで・・・支援を受ける理由がなくなって・・・
(`・ω・´)ふっふっふ
私が支援を受けていたのは・・・
m9(^Д^)お話したいからデス!
なので、支援を求められている方がいらっしゃらない時は、艦隊に必ず入れて頂きます!
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・突撃!
by: フェイス・ヒル | 2009/02/19 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
なんて爽やかな開き直りっぷりw

私の場合、頼まれない限り自分から支援しますとはほとんど言わないので
艦隊は普通に空いてると思います^^;
by: Axl | 2009/02/20 01:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/66-b0ec2818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
