
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

St.Valentine's Day

Chapter5の情報が公式サイトに出てますね。

絵画がイーゼル掛けになるようで一安心です。
家具の配置変更機能追加に伴い云々とか書いてますけど
どう考えても批判が多かったからでしょうに・・・
吊り下げとか本当にどういうセンスしてるんだろうと不思議に思う。
いや、もうセンスが無いとか以前に悪意すら感じる。(言い過ぎ)

上限アップのスキルも公開されてますが、あまりパッとしたスキル無いですね。
個人的には造船のアップが無かったのは嬉しいです。
気になるのは砲術家の砲術くらいでしょうか。

疑問なんですけど、これって専門スキルでR16まで上げた後に
他の優遇職に転職した時スキルランクはどうなるのだろうか?
仮に砲術家で砲術をR16にしたとして、上級士官に転職したら
砲術はR15になるのか専門で上げてしまえば他の優遇職でもR16のままなのか。
おそらく前者だと思うのですが、後者の可能性を否定するような説明も無いですよね。
後者だった場合は、アップ後は主に海事系のスキル上げを余儀なくされそうな感じ。

それにしてもついに冒険発見物クエ追加来ちゃったなぁ・・・
追加数にもよるけど、やるべきかやらざるべきか悩む。
Lv上限解除が来たら喜んでやるんですけどね。
まあ、結局やっちゃうんだろうけど。


(本題)
Liveイベント「St.Valentine's Day ~クピドの矢~」やってきました。
結論から言うと、疲れたし面白くないですねぇ。
いつも通りの事なんで今更文句も無いですけど。
もうLiveイベントの良し悪しは面白いかどうかより
良いアイテムをもらえるかどうかだけで判断することにしてます。

私の今回のお目当てはハート紋章と名匠鍛冶道具の2つ。
イベント紋章はやはり押さえておかないと後々価値も上がりそうですしね( ̄ー ̄)
名匠鍛冶道具は陸戦を始めたので欲しかったんですよね。
既にフラガラッハも耐久半分まで減ってますし・・・
鍛冶道具1個に何Mも出して買うような財力は無いのでありがたいです。
名匠仕立ても嬉しいけど一人2個とかケチくさいにも程がある。
2009-2-6-1.jpg
2009-2-6-2.jpg


ボロクソに書いてますけど、このイベントで1つ良い所があるんですよ。
性別によって違うNPCからアクセサリーを貰って
異性のPCキャラクターと交換するとアイテムが貰えるんです。
いかにもバレンタインらしいし、これぞMMOって感じですよね。
実際の中の人の性別はこの際考えないことにして・・・

周りを見るとバザコメを出してる人達や実際に交換してる人達で賑わっているわけです。
「良かったら僕のと交換してもらえませんか?」
「はい♪お願いします^^」
な~んて和やかな雰囲気(´∀`*)

よーし!私も交換しちゃうぞー(*゚∀゚)=3

2009-2-6-3.jpg
とても悲しいトレードでしt


行き先がキャラによって違うなんていう複垢イジメ的なイベントもあったりで
結局5時間くらいかかって全て終了。
今思えば、カップル成立させるやつだけで良かった気がする・・・

2009-2-6-5.jpg


(余談)
とあるNPCのセリフ
2009-2-6-4.jpg
>お使いで街を駆けずり回って終わり
>お使いで街を駆けずり回って終わり
>お使いで街を駆けずり回って終わり
>お使いで街を駆けずり回って終わり

KOEIめ、自覚した上でやらせてたのか・・・

by Axl
18:52 | イベント | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
American Idol | top | Land engagement

Comments

#
アップの事前情報としてはアパート関係だけは
素直に嬉しいなぁって思いましたw

冒険は今度こそガラパゴス!と期待しているの
ですが、また空振りに終わりそうな悪寒。。。

他は・・・どうでもいいやっ(ぇ
by: ユカ | 2009/02/07 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
>ユカさん
アパート関係は確かに良アップデートですね^^
UP初日は部屋の模様替えで終わりそうw

冒険の方は珍しく「多数」追加と書いてあるくらいだから
ガラパゴス来るんじゃないでしょうかw
つか、もうそれくらいしか追加する所無いんじゃ^^;
by: Axl | 2009/02/07 03:09 | URL [編集] | page top↑
#
Σ(゚Д゚lll)ホカン・・・アリマシタネ・・・
上限UPは、後者より前者の方が確率が高そうですね・・・ヽ(`Д´)ノ
それより・・・帆の模様が花柄!
(≧∇≦)bカワイイーーー
ヾ(≧∇≦)〃キャッキャ
by: フェイス・ヒル | 2009/02/07 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
前者だとあまり意味無いですね^^;
よくなる職業なんて限られてるしw

帆は帆塗料8を使ってます^^
メインから3rdまで全キャラこの模様ですよw
by: Axl | 2009/02/07 16:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/62-a1d904b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
