
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Land engagement

突然ですけど

2009-2-4-1.jpg
2ndなんですけどね、もう剣術カンストさせるにはこれしかないかなと。
白兵でR13の半分まで来ましたが限界でs
まあ、せっかくやるなら応用剣術も上げて陸の収奪もやってみようかと思います。

一応Axlで応用剣術R8まで上げた事はあるのですが
正直、どうすればフィニッシュアーツが出るのかすら理解してない状態です。
まあ、その辺は追々覚えていこうかと。

で、剣術と応用剣術の熟練はランク×3以上のレベルの敵と戦わないと入りません。
応用剣術はR1なんで何と戦っても良いわけですが、剣術はR13なので×3で
Lv39以上の敵と戦わないとダメってことになりますね。

手っ取り早く熟練を稼ぐためには素手のクイックモードで殴り続けると良いのですが
クイックモードを強化するアイテムが存在するんですよ。
回避指南書というアイテムなんですが1~3巻まであるようです。
1巻は店売りですが2巻と3巻は陸戦ドロップ。
1巻がクイック+2、2巻が+4、3巻が+6と性能が上がっていくみたい。
ただクイックモードと言うのは行動が早くなる代償に攻撃力も防御力も下がります。
倒すのが目的では無いので攻撃力はいくら下がってもOKなんですけど
防御力があまり下がりすぎるとスキル上げも辛くなるので難しいところ。

しかし、どうせなら性能良いやつが欲しい。
回避指南書第3巻はパフォス郊外のガイス・ガーニムLv19が落とすという
情報を極秘ルート(Google)から入手したのでファマガスタ奥地へ。
2009-2-4-2.jpg
このむさ苦しいのがガイス・ガーニム。


陸の収奪では積荷強奪的なスキルが無いので粘っても仕方ないわけで
会得度の事も考えるとそれなりに良い武器を装備したい。
いっその事、最強のエクスカリバーにしようかとも思ったんですけど
名匠鍛冶道具がかなり必要になりそうなのでやめました。
結局、再入手も比較的簡単で2本持っているフラガラッハを得意武器にすることに決定。

防具は何が良いんでしょうね?
防御力だけで考えるとマレシャルキュイラスになるんでしょうけど
剣術スキルが防御力に影響あるようなので単純な話では無さそう。

というわけで防御力の計算式を調べてきた。
レンジによって違うらしいけど近距離の場合
剣術R×2.5+海事レベル÷2+装備防御
となるらしい。微妙・・・
結局、防御80で剣術+1のジェネラルより防御90のマレシャルの方が良いらしい。
ただマレシャルキュイラスは耐久が50しかないのですぐに壊れそう。
武器と違って会得度が無いので普段は耐久の高い獅子心王を使おうかな。


で、5時間ほどガイス・ガーニムを狩り続けたのですが回避指南書が出ない('A`)
これは思ってたより大変なのかもしれない・・・

しかし、この5時間で分った事もいくつかあります。
おそらく、海の収奪と同じで交易品2アイテム2の法則は陸でも同じっぽい。
そしてどうやら収奪できるのは倒した敵の中から一体だけじゃないだろうか。
このガイス・ガーニムという敵の周りにガイス一味Lv15が2人居るのですが
この3人を同時に相手して倒しても、どれか1人しかドロップしない。
つまり、相手が多いほど狙ってる物は入手し辛い。
まあ、5時間程度なんで確信したとまでは言えませんが多分合ってると思います。
もしかすると私が知らないだけで常識なのかもしれない^^;;;;

武器の会得度なんですが、得られるのは敵のLv×20までのようで
5時間もやってると知らない間にMAXの300まで上がってしまいました。
つまり300戦したけど収穫無しってことですね・・・

ここで少し方針を変えまして、回避指南書2巻狙いに変更。
理由は二つ。
回避指南書第2巻を落とすのはギザ地方ピラミッド入り口前に居るラミアLv23
なので会得度が460まで上げられる。
そしてラミアの周りには他の敵が居ないので余計なドロップに邪魔されない。
2009-2-4-3.jpg
と言うわけで、久々にギザ地方へ。

早速ラミアに粘着して狩り続けたのですが、やっぱり出ない。
オオワシの羽をたまにドロップする程度。
レアじゃない物でさえそれほど出ない感じ。
これはもしかすると、とんでもなくマゾイ世界に足を踏み入れちゃったかもしれない・・・
常に沸いてるNPCでさえこれならレアPOPはどうなるの? ヒィー(((゚Д゚)))

2009-2-4-4.jpg
結局、こっちも出ないまま4~5時間が経過してしまい、会得度もMAX460に。

えっと、私何してるんだっけ・・・?
う~ん、確か剣術と応用剣術上げたかったんだ
そのために回避指南書が欲しくて頑張ってたはず

で、ふと思ったんですけど

こんなことしてる間に普通に上げに行った方が早いんじゃね? (゚Д゚)y─┛~~


by Axl
14:24 | 陸戦 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
St.Valentine's Day | top | Abandon

Comments

#
最近お見かけしないと思っていたら・・・陸戦・・・
私は、大投資戦を完全にあきらめて・・・開拓地に納品の毎日・・・(涙
m9(^Д^)しかぁ~し!
昨日から始まったバレンタインイベント!
ハート紋章の可愛さにビックリ!さっそく使っています♪
でも、私はイベをクリアしていなかったのでフレの方からの頂き物♪(玉玲のも欲しいよぉ~♪
by: フェイス・ヒル | 2009/02/04 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
お、バレンタインイベント始まってたんですねw
しかも今回の報酬は紋章ですか!
隠れ紋章コレクターの私にとっては嬉しい(´∀`*)

まあ、1番嬉しいのは邪魔なブローチを処分できることですがw
by: Axl | 2009/02/04 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
パフォスは出てこないんですねw
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
by: 武吉 | 2009/02/04 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
指南書は案外さっくり出ると聞いていたのですが、
素掘りアイテムと同様にいつの間にか修正が
入っているのでしょうか?ヽ(~~~ )ノ

by: ユカ | 2009/02/04 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
一枚目と二枚目の画像はパフォスで撮ったやつですよw

>ユカさん
ナンデスト!Σ(゚д゚)
つまり私のリアルラックが不足してるだけなんですかねw

つか、素掘りに修正が入ったなんて知らなかった・・・
そっちの方がショックです('A`)
by: Axl | 2009/02/05 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
今回のイベントは・・・本当にアイテムが多いですね・・・(道具屋さんも繁盛しますね^^
( ゚д゚)ハッ!
今のうちに・・・アクセルさんに何か渡しておかないと・・・
(=´▽`=)お返しが楽しみ!”
ヾ(≧∇≦)〃キャッキャ
by: フェイス・ヒル | 2009/02/05 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
その通り! レア収穫するよりも普通に狩った方がいいよ^^ 剣術、応用狙いなら。 腱鞘炎目指して頑張れー(ちがw
by: ドライザック | 2009/02/05 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
アイテム多すぎなんで片っ端から捨てて歩いてましたw
マルセイユはゴミだらけのはず・・・

ネコイラズ1年分をお返しに用意しておきますので何か下さいね( ̄ー ̄)


>ザックさん
やっぱそう思いますか^^;
明日辺りからひたすらクリックの日々が続きそうです・・・w
by: Axl | 2009/02/06 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
Σ(゚Д゚lll)ネコイラズ・・・
そう言えば・・・スキル上限UPの発表がありましたね^^(私は釣り&砲術だけ該当♪
(=´▽`=)=3 造船がなくてよかった♪(作り直しは嫌やぁぁぁ)
それよりも・・・新しい副官さんの能力が・・・怖い・・・
by: フェイス・ヒル | 2009/02/06 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
あれ?デッキブラシの方が良いですか?(・∀・)

造船が無くて良かったは全く同意ですw
全部作り直すお金なんて無い;;

でもフェイスさん1つ見落としてるのでは?
アルティザンの専門スキルが保管ですよっ!
R16まで上げないとねw
by: Axl | 2009/02/06 17:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/61-24d0156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
