
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

the Persian Gulf

最近、妙にDOLが重いんですよ。
画面上でのマウスの動きも悪く、使いたいスキルにカーソルを合わせるのも一苦労。
やっとのことで合わせてクリックしても反応無かったり・・・

そんなこともあって、激しくモチベーションダウンしてたのですが
いつも同時に起動してるFirefoxを終了させたら直ったヽ(´ー`)ノ

しかし、ブラウザを同時に起動できないなんて不便で仕方ない。
今まで問題無かったし、アドオンを追加したわけでもないので
アップデートが原因なんでしょうか・・・

とにかく、多少やる気も出てきたので3rdの海事上げを始めました。
と言っても、ただ海事上げしてるだけなんで特に書くことも無いんですけどね。
2009-1-10-1.jpg
海事上げのメッカ、ペルシャ湾。
Axlもザムザも戦列の52まではここで上げたので勝手知ったる場所。
補助帆がマスカットで買えるので近場のホルムズ前でやる方が多いですが
効率が良いのはバスラ前だと個人的に思います。

盗賊団・アラブ海賊・ペルシャ湾海賊・イスラム王朝艦隊
以上がバスラ前に沸くNPC。
イスラム王朝以外は船首を向けて突っ込んでくるので楽勝。
あまりに楽勝なんでTVで「プリズンブレイク」を鑑賞しながらやってたんですけど
ある重大な事に気付いたんです。

プリズンブレイク吹替え版のティーバッグの声優さん
サザエさんのアナゴさんと同じ人だと! ナ、ナンダッテーΩΩ Ω

どこかで聞いた声だとずっと思ってたんですよねぇ
まさか「フグタくぅーん、今夜一杯どう?」だとは・・・

あ、どうでもいいですか。

楽勝とか言ってあまりナメ過ぎてると激しくラムアタックを喰らうので注意。
2009-1-10-2.jpg

2009-1-10-3.jpg
Lv30でようやく海事2つ目の爵位が。交易Lv上げる前にやるべきだったか・・・


海事Lv29から、ひたすら狩り続けること4日間。
559戦 撃沈1877隻
2009-1-10-4.jpg
一気に16Lvアップで海事Lv45まで。

とりあえずここで大砲全滅のため一旦欧州へ戻ります。
45になり盗賊団とアラブ海賊にキャップがかかったため、効率はガタ落ち必至。
ちょっと早いけど、アンティルに行って戦列まで上げようかなと思います。

荷物持ちキャラが戦列乗れる事に何の意味があるのかは
私にもさっぱり解りませんが (゚Д゚)y─┛~~


2009-1-10-5.jpg


by Axl
19:51 | 3rd育成 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Philosophy | top | That's the way

Comments

#
このレベルの上がり方・・・
早すぎますよ~w

最近INが少なかったのはそういう原因があったのですね。安心しました^^

【お願い】
そのうちでいいので、Axl流レアハント理論的なものを書いて欲しいですw
by: 武吉 | 2009/01/10 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
私は何かを始めるまでは時間かかるんですけど
いざ始めたら一気にやっちゃうんですよね・・・
Lv上げも然りですw

レアハント理論とはまた難しいなぁ^^;
人様に偉そうに説明できるほどの理論を持ってるとも思えませんが
近々、書いておきますねw
by: Axl | 2009/01/11 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

いつの間にかうちの子より育ってるし・・・

レベル差が小さいうちに寄生しにいかなくちゃ!(ぇ
by: ユカ | 2009/01/11 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
( ゚Д゚)ポカーン
すごい・・・レベルに・・・
今度、一緒にロッブリーで海事をしてくださいね♪
by: フェイス・ヒル | 2009/01/11 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
>ユカさん
ユカさんのLvに近づけようと頑張ってたらいつの間にか抜いちゃった^^;;;

大砲とかの補充が終わればアンティル行くので良かったら来て下さいw

>フェイスさん
ロッブリーとはまた遠いですねw
最近、見かけないと思ったらそんな辺境の地へ・・・

いつか一緒にできるようLv差を詰めておきますw
by: Axl | 2009/01/11 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
一時、ペルシャで俺も海事上げしてましたけど、使ってる大砲ってカロ14×4基ですよねえ?

一隻を攻撃してる時に、他の奴にラム攻撃喰らって、撃沈しちゃうんですよねえ(´Д⊂ヽ

なんか、コツ在ります?
by: ラファエルゥ | 2009/01/13 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
>ラファさん
コツって言うよりは慣れですかね^^;
私も昔初めて行った時は同じようになりましたよw

使ってる大砲はカロ14*4です。
ペルシャ湾海賊を例に説明すると、ABCDと4隻居ますけど
最初はCとDが突っ込んで来るんで
AとBは放っておいてCとDの近い方を狙う感じですかね。
CとDのどちらかが沈むとBも突っ込んで来るようになるので
またどちらか近い方を狙うって感じで私はやってます。
上手く反転して常に船首クリを狙うように。

注意する点としては、風上には向かわない事、帆の破れや浸水はすぐに直す事。
予備帆・手桶はカスタムに入れておかないとキツイですね。

慣れるまでは射程の広いハイペリエを使ったり
何でも良いので船尾砲をつけておくと良いかもしれないですね。

長くなりましたが、慣れると楽に上げれるのでオススメですよ^^
by: Axl | 2009/01/13 17:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/53-4306f671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
