
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Draw the lotto

3rd育成から1ヵ月経過しました。
1ヵ月あれば商大クリポいけると思ってたんだけど、ちと甘かったです。
現在、交易Lvは58。先は長い。

話は飛びますが、収奪をするにあたって略奪命令書が欲しいと思ってました。
ほとんど使ったことないので、その効果がどれくらいなのかは判りませんが
確率で発動する積荷強奪より信頼性は高いのではないだろうかと。
滅多に沸かないレアPOP系には絶大な効果がありそうな予感。

というわけで、グランドケイマンの西に沸いてる、カトーチェなんちゃら艦隊を
狩りつつ略奪書集めをしていたのですが、あまり貯まらない('A`)
まとまった数が欲しいのに1時間で3~5枚とかダル過ぎる。
もう、めんどい事はドゥカートで解決すればいいのである。

とは言え、バザーで買うと相場はだいたい500K。私にはちと高すぎる。
海賊島で貰える海賊ロットから略奪書が出ると聞いたので、そちらに賭けることに。

早速、ナッソーへ向い道具屋でエグゼキューショナーズを買っては売るの繰り返し。
16M使ったところで海賊ロットが192枚貯まったので全部開封してみたところ
略奪書14枚・・・少ねぇ(;´Д`)
話にならないので更に32M使って、海賊ロット384枚入手。

開封結果は
 1回目2回目3回目
カテ121212365
カテ221231761
カテ318301058
カテ4610723
白煙弾745274200
轟音弾704460174
盟約の美酒445056150
名工大工18172358
略奪命令書14181749

う~ん、どうなんでしょうね。
略奪書は全部で49枚。まあ、ある程度まとまった数が手に入ったとは言えますが
手っ取り早く、略奪書だけが欲しい場合はバザで買った方が倍くらいは買えた計算に・・・
白煙や轟音がいくらで売れるのか知りませんが、それ次第では元が取れるかな。
2008-12-1-2.jpg

略奪書は手に入ったので刻印集めでバッカニアを狩るためにメキシコ湾へ。
南カリブの方が良いんですけど、海事上げしてる方達の邪魔になりそうだったので
メキシコ湾に行ったのですが、なぜかこっちの方が人が多かったです。(ノ∀`)

目に入るバッカニアをひたすら狩りながら、白兵スキル上がらないかなぁ~と思ってると
なんかスキルUPキター!
2008-12-1-3.jpg
兵器技術カンスト。ホントどうでもいいですそんなの・・・


刻印もたいして集まらないし、段々飽きてきたところで目の前にレアバッカニアがPOP。
略奪書の効果を試すチャンス到来!
2008-12-1-5.jpg



パイレーツ紋章出せー!と、ここぞとばかりに略奪書を連打。
凄い凄い!毎回収奪してくるよー!
全部拿捕した時には船倉に大量のラム酒が^^

いらんわー(ノ ゚Д゚)ノ ===┻━┻

その後も3艦隊ほど沸いて、略奪書連打したもののラム酒と名工ばっかり。
結局、紋章は収奪できませんでした。

まあ、収奪できなかったこと自体は別に構わないんですけど
1つ大きな問題がありまして。


略奪書全部なくなっちゃった(゚Д゚)y─┛~~



by Axl
05:30 | 収奪 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Irremeable way | top | Seven Seas of Rhye

Comments

#
工芸服取った時は40枚くらい使いましたよ^^;
by: harinezumi | 2008/12/01 10:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/12/01 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
>ハリさん
超レア艦隊だし、それだけ使っても取れたから報われますよね^^

なんで私はバッカニアごときに使っちゃったんだろう・・
今後はもう積荷強奪に賭けることにしますw

>匿名さん
いらっしゃいませ~ コメントありです^^
一周年だったのですね、おめでとうございます!
今後とも宜しくお願いしますねm(__)m

更新微妙なブログですが、良かったらまた来てください^^ノ
by: Axl | 2008/12/01 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
略奪命令書・・・ワナですw

奇襲>積荷強奪or通常拿捕の方が遥かに確率高いと聞きます

轟音とか白煙ってバザで40Kくらいでしたっけ?

カテ3の意外な多さにちょっとビックリですw
by: ユカ | 2008/12/02 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
>ユカさん
むむむ、そうだったのですか・・・

私の体感では兵長100で積荷強奪の発動確率は3回に1回くらいですかね。
(統計とったわけじゃないので適当ですけどw)
強奪だと防御使えますが、略奪書だと通常白兵なのでターン数が減るから、最終的には結局あまり大きな変化は無いかなぁとも思います。
無理に大金使って買うほどでも無いかもしれませんねぇ。

カテ3はバラつきが気になりますが、カテ4より多く出るのは間違い無さそうですねw
by: Axl | 2008/12/02 20:48 | URL [編集] | page top↑
# 奇襲は必須
旗付きじゃなければ奇襲は必須ですね
体感だと、
奇襲成功で略奪連打>奇襲成功で普通に拿捕>>略奪連打>積荷強奪のみ
でしょうか…
積荷強奪の時も略奪連打の時もコーヴァス*2、武器なし&船員数調整をしないと^^;
by: harinezumi | 2008/12/03 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
>ハリさん
収奪の時は、ちゃんと奇襲要員と強奪要員2人の副官連れてますよ^^

私は個人的にレアハントで1番重要なのは奇襲だと思っています。
滅多に沸かないレアPOPに奇襲失敗したら、戦闘円内で10分間逃げ通しますw

強奪はおまけですね。「獲得!」の文字を見てドキドキできるのが好きです。

私の場合、レアを沸かすための雑魚狩りも白兵でするので船員はMAXです。
いざレアが沸いたら、混乱状態で白兵に入って減らしてもらいますがw

by: Axl | 2008/12/03 18:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/35-d6a0594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
