スポンサーサイト

by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

The Neverending Story

造船もTravianも暇なんで結局2ndザムザで収奪しています。

ヴェネツィア精鋭艦隊はどうなったの?って感じですけど
転職して大海戦出たらなんかもうどうでもよくなってきてやめました。

つか、ソロ精鋭狩りだと高耐久を維持してないといけないので
とんでもない数の名工を使うんですよ。
その名工代で紋章買えるんじゃね?的な感じなので終了。


次に何を狙うかなんですけど
私が本当に欲しい物は、もうあと1つしか残ってません。
白貂毛ドガリーヌのみ。
問題は落とすNPCがわからないこと。
まあ、わからないから価値があるんですけどね。

前に書きましたが、ポルトガル商船隊じゃないの?って思って
ヨーロッパ近辺のポルトガル商船隊を全種狩ってみたけどどれもハズレで
早くも候補が消えて、どれが落とすのか見当も付かない状態です。

と言うわけで、一度固定観念を捨てて視野を広げようと思います。
もう商船隊には拘らない、旗付きNPCだと思ってたけどそれも拘りません。
ただ、ヨーロッパ以外となるととんでもない数になるのでそこは拘る。'`,、('∀`) '`,、

しかし、ヨーロッパだけでも謎なのはいくつかあるわけでして
もう片っ端から消去していくしかない。

で、目を付けたのはこれ。
2009-7-8-1.jpg
そうメデューサで有名なローマ護衛艦隊。
とは言え、もちろん目的はメデューサではないです。

過去の記事でローマ護衛艦隊は2種類居ると書きました。
2009-7-8-2.jpg
よく沸くのはこのタイプで重ガレー2隻と強襲用ガレー2隻。
メデューサを落とすのはこの編成。
2009-7-8-3.jpg
そして今回の狙いはこちらの重ガレー4隻編成。

交易品=①ワイン ②宝石細工 アイテム=①海軍出動要請書 ②???

ここまではわかっているんですけど、今まで何度も狩っているのに
アイテム②だけは全く落とす気配が無い。

怪しいです。怪しすぎます!


検索してもこの重ガレー4隻に関しては情報が無い。
Wikiにはメデューサと書いてますが、私の勘は違うと言っている。(根拠なし
じゃあ、何を落とすの?って考えたら気になって気になって夜もグッスリ快眠です。


実際にやってみたところ、重ガレー4隻だけを目当てでやるとかなりマゾいことが判明。
思ってたより沸かない。
4時間やっても1~2艦隊戦えたら良いかなって感じですね。

コルシカ・ジェノヴァはポンポン沸くんですけど、紋章まで狙うとキリが無い。
と言うか、アイテム枠的に紋章出ると困る。
なので、こいつらは即旗艦拿捕で片付けてます。

4日ほどやってるんですけど、これ書いてる時点では何も収奪できてません。
本当は判明してから書くつもりだったのですが、やってみた感じでは
かなりの長期戦になりそうなので。
1週間~2週間かかるかもしれない、下手したらもっとかも・・・

これだけ苦労して本当にメデューサ出たらマウス握りつぶす (゚Д゚)y─┛~~
by Axl
22:40 | 収奪 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Philosophe | top | Day After Day

Comments

#
マゾイ事が本当に好きなんですね・・・w

私には絶対真似できない、そのがんばりにいつも脱帽です。
by: 武吉 | 2009/07/09 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
良い結果が出ることを心待ちにしてます♪

裏を海事予備役にしてますけど、ザムザの用には出来ないでしょうねえw

副官はエルナン&ニーナ、次はランスロットを予定してますけどw
by: ラファエルゥ | 2009/07/09 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
常にマゾイ方向へ舵を切るAxlさんに乾杯です。陰ながら応援せざるを得ない・・|ω・`)

遅くなりましたが、愚者の両手有難うございました。
余談ですが、翌日に征服者11艦隊狩って7個の重船尾げっという確変ぶり。
都合4時間ほどで愚者に費やした資金を回収してしまいました( ゚Д゚)y \_
当面のAxlさんの収奪運を全て吸い取った感が・・・。
まあその後、重船尾どころかレア収奪は全く引けなくなりましt
by: くらうれ | 2009/07/09 10:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/09 16:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/09 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
(´・ω・`)アクセルさん・・・どうして・・・辛い方へと・・・
Σ(゚Д゚lll)
(;^ω^)辛いの大好きでしたね♪
(=´▽`=)ウンウン
by: フェイス・ヒル | 2009/07/09 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
>武さん
そんなに褒められると照れますよ~
え、褒めてない?Σ(゚д゚)

武さんだって私には真似できない事してたりするんでお互いさまですよw


>ラファさん
その3人の副官が居れば海事系はほぼカバーできますね(´∀`*)

ニーナとランスロットで収奪もできちゃんで是非やってみてくださいw

>クラウレさん
こちらこそお買い上げありがとうございましたm(__)m

しかし、その重装船尾のゲット率凄いですねw
7個取ったのも凄ければ11艦隊も交戦できたことも凄い!
最近、収奪運が下がってると思ってたら、そんな所で吸収されてたとは・・・w


>16:27分の匿名様
はじめまして、コメント&お褒めの言葉ありがとうございます^^

とても興味深い情報ですね・・・
その名前の艦隊はカリブにしか居ないと思ってたので調べてみます!
気になるのでローマ護衛艦隊は最後までやろうと思ってますけど
それが終わり次第探ってみます^^
貴重な情報ありがとうございました!

あ、更新はあまり期待しないでくださいw

>17:57の匿名様
お、やっと復帰ですか!

と思ったらPCの調子悪いんですね><
アップまでに直ることを祈ってます・・・
念願のガラパゴスを満喫しましょうw

つか、ブログ見れなくなってるんですg


>フェイスさん
確かに、記事にはマゾイと書いてますが
この程度の事はもう日常茶飯事で慣れっこですw
錬金の日々を考えたらこれくらいは楽な方で・・・(;´Д`)
by: Axl | 2009/07/10 00:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/103-ddf45e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
