
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

The Battle of Candia

26日金曜日。
Michael Jackson急逝のニュースにショックを隠しきれないまま
夕方5時頃にログインして、ヴェネツィア精鋭艦隊に沈められる作業を
繰り返していたところへ突如流れる告知。
2009-6-29-1.jpg
そうか、今日は大海戦なのか・・・

固定艦隊解散によって出なくなった大海戦。
懐かしいなぁ。
楽しかったなぁ。
あの頃はまだ若かった。

って、よく考えたら出てないの前回だけだっt

まあマジメな話、もう出るつもりは無いんです。
特にこれと言った理由も無いけど、もう情熱が無いと言いますか
ぶっちゃけ準備するのがめんどくs

イングランドの皆様頑張ってください。
私はヴェネツィア前で沈む作業に戻ります。



----------------2時間後-----------------
2009-6-29-3.jpg
なぜ、こうなったのかは私にもわからない



本当に直前まで出るつもりはなかったんですけど
こう、急にムラムラっと出たいなぁって気持ちが強くなってきまして
ヴェネツィアからロンドンまで急いで帰って準備してカンディアへ向かいました。

いつもは1日かけて準備してるんですけど、今回は30分。
奇跡的に忘れ物も無し。
人間その気になれば出来るもんです。

私は大体は上級士官で出るんですけど、今回は砲術家で出ました。
なぜならば、その理由は!

上級士官転職クエなんてやってる時間無いかr

しかし、まあなんですね。
普段は前日模擬くらいは参加してから臨むのですが、今回はぶっつけ本番。
舵のタイミングが微妙に遅かったりして沈むなんて事も多々ありました。

あ、やばい。あの人絶対私を狙ってるな。
     ↓
よし、こっちに舵切れば安全だ。
     ↓
おいおい、まだ曲がらないのかよ
     ↓
背後に敵が接近
     ↓
ちょwwおまwww早く曲がれwwww
     ↓
どーーーーーーーーーーーーん!!\(^o^)/ (被クリ撃沈)

みたいな

まあ、1~2秒の間の話なんですけど、死ぬ直前に全てがスローモーションに
感じるって言うじゃないですか、たぶんそんな感じ。



・戦功&脳筋の結果
(1日目)
2009-6-29-4.jpg
2009-6-29-5.jpg
49戦 20勝 23敗 6分(逃げられ1 撤退5)

フレから艦隊に誘っていただきまして総旗側で参加。
中・大は分断も多く、なかなかまともに戦うことすらできず。
でも楽しかったから何でもいいや。

(2日目)
2009-6-29-6.jpg
2009-6-29-7.jpg
53戦 27勝 18敗 8分(逃げられ4 撤退4)

この日は野良艦隊にてかなり久しぶりの援軍側で参戦。
1日目で勘を取り戻せたのか、私にしてはそこそこ良い動きが出来たかなと思います。
対人だけで決定打が5あったのも良かったかと。

(3日目)
SS撮り忘れ 確か戦功60だったと思います
2009-6-29-8.jpg
62戦 42勝 12敗 8分(逃げられ5 撤退3)

1日目と同じ艦隊に入れていただき援軍側で参戦したのですが
大海戦で初の旗をやらされましたやりました。
私のPCはかなりスペックが低く、激戦地区ではもう何がなんやらわからないんです。
砲術家で回避非優遇ということもあって、それとなく遠回しに断っていたのですが
「大丈夫」と何の根拠も無い一言で却下/(^o^)\

もう、どうなっても知らんぞ・・・と臨んだ3日目。

旗になったことでテンパッて個人的に戦闘に関してはもうグダグダ。
それでも小・中でNPCに恵まれた事や、艦隊の皆さんの頑張り
総旗の方がしっかりしてくれていたおかげで特に大きなミスは無く
終わったかなと思います。

援軍が遅かったり位置が悪かったり細かいミスはあったと思いますけど
それでも一言の文句も言わず付き合ってくれた艦隊の方々に感謝です。

まあ、気は進まなかったのですが一度くらいは旗をやってみたかったのも事実で
迷惑はかけましたが、私的にはとても楽しかったし良い経験ができた1日でした。

やっぱり大海戦楽しいです。
今後は出れるだけ出ようって気になれました。

自分用メモ:現在の総戦功547くらい


(反省しない反省会)
脳筋を見て注目すべき点は外科の異常な少なさ。
つか、これ毎回言ってるのに全く改善されないどころか、むしろ酷くなってr
1日目=2 2日目=3 3日目=0

ゼ・・ゼロだと・・・?

これはもはや下手とかいうレベルじゃない。
もう病気の域です。
うん、病気なら仕方ない。

こんな言い訳じゃダメっすかね・・・


2009-6-29-9.jpg
by Axl
19:11 | 大海戦・BC | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Day After Day | top | Knockin' on Heaven's Door

Comments

#
(=´▽`=)大海戦&提督お疲れ様でした♪
またご一緒して下さいね♪
(*´∀`*)ノ〃
by: フェイス・ヒル | 2009/06/29 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
>フェイスさん
フェイスさんもお疲れさまでした^^
それと艦隊に誘ってくれてありがとでしたm(__)m

是非、また空いてたら御一緒させてくださいませ(´∀`*)
by: Axl | 2009/06/30 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gstq.blog7.fc2.com/tb.php/101-89827308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
