
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

I can't Get No Satisfaction

前回のエントリーの続きです。

<前回の記事を読むのがめんどい人のためのあらすじ>
お金が無いので何か売るものはないかと考えた末、収奪紋章でも売ろうと考え
ペガサス・メデューサ・グリフォンの収奪に地中海にやってきました。
狙うNPCはコルシカ傭兵艦隊・ローマ護衛艦隊・ジェノヴァ傭兵艦隊。
2009-4-26-1.jpg
さて、一体いくつくらい収奪できるのやら。
つか、収奪できたとして本当に売れるのコレ・・・?



(本題)
このコルシカ傭兵艦隊・ローマ護衛艦隊・ジェノヴァ傭兵艦隊の3艦隊ですが
地中海をうろついていれば普通に見かけると思います。
実際、それほどレアじゃないんです。

沸くポイントは3艦隊全て同じ。
あるトリガーのNPCを狩っているとすぐに沸きますが
3種のどれが沸くかはわからないので、例えばペガサス以外は要らない!
って人も結局全部狩るしかないわけです。

肝心のトリガーですが
2009-4-27-1.jpg
この私掠艦隊という小型キャラベル2隻。
海事Lv65でロワやロイフリ乗ってる奴が小型キャラベル襲ってる姿は
知らない人からしたら何やってんのコイツ?みたいな感じでしょうけど
色々事情があるんです・・・察してください('A`)

海域としてはリグリア海とティレニア海になるのですが
2009-4-27-2.jpg
リグリアなら赤、ティレニアは青のポイントを回るのがやり易いと思います。
1番楽なのは赤のリグリア海のポイントなんですけど、ライバルが居る事も多いし
ジェノスク帰りの人達に普通に狩られるので人の多い時間はあまりお勧めできない。


私掠艦隊を狩りながらポイントを周っていると結構簡単に沸くんですけど
3種とも2種沸きです。
ローマ護衛艦隊は2種沸きと言うより編成自体が違いますが。

狩りを開始して間もなくメデューサを収奪。
2009-4-27-3.jpg
2009-4-27-4.jpg
見た目もキモくて3種の中では1番需要の少なさそうなメデューサ。
それでもこれをキモカッコイイと思える感性の持ち主が買ってくれることを期待しまs
まあ、何度か20Mくらいで置いてたらなんだかんだで売れてたんですよね。

そこから暫く狩っていたのですが、思ったより出ない・・・
過去の経験ではもっとポロポロ出ると思っていたので意外と苦痛。
つか、沸くのが紋章を持っていないタイプばっかり('A`)

3時間程経過して
2009-4-27-5.jpg
2009-4-27-6.jpg

なんかもう嫌いでも性に合わなくても交易してた方が早いし
やめようかなぁと思い始めた頃にグリフォン入手。

こうなってしまうと意地でも3種揃えたい。

本当は3種を2個ずつ集まるくらいまでやるつもりだったのですが
ペガサスだけ取れたら終わろうと思い続行。

コルシカ自体はよく沸くものの中々奪えず2日目に突入。
1日で全種揃えた収奪駆け出しの頃の自分にも完敗 (;´Д⊂)



2日目も5時間くらい経過した辺りでようやく・・・
2009-4-27-7.jpg
2009-4-27-8.jpg
まあ、満足のいく結果では無かったけど、1セット揃えたので面目は保ったため終了。


2009-4-27-9.jpg
メデューサだけ4つ出たけど売りさばける気がしない (゚Д゚)y─┛~~
余ってる剣・究極でも売ろうかな・・・

2009-4-27-11.jpg


(以下補足)
・コルシカ傭兵艦隊
艦隊A
交易品=①チーズ ②クロスボウ アイテム=①偽造通信文 ②銀の手鏡
艦隊B
交易品=①チーズ ②クロスボウ アイテム=①ボルジアの秘毒 ②ペガサス

3種のうち唯一ラム装備。
白兵スキル使用。

・ジェノヴァ傭兵艦隊
艦隊A
交易品=①リキュール ②銀 アイテム=①ボルジアの秘毒 ②セイレーンの像
艦隊B
交易品=①リキュール ②銀 アイテム=①手術道具 ②グリフォン

強いて言うなら白兵数値がそこそこ高いがそれくらい。
白兵スキル使用。突撃多め?

・ローマ護衛艦隊
艦隊A(重ガレー*2強襲用ガレー*2)
交易品=①牛肉 ②宝石細工 アイテム=①名工の大工道具 ②メデューサ
艦隊B(重ガレー*4)
交易品=①ワイン ②宝石細工 アイテム=①海軍出動要請書 ②???

重ガレーの砲撃がヤバイです。舐めてると沈む。
つか、ぶっちゃけ1回沈んだ m9(^Д^)プギャー!
2009-4-27-10.jpg
底舟ならクリ一撃でチーン。
白兵は数値は高いけど、スキルを使用しないために弱い。
しかし、速射を使うため混乱多発。

ローマ護衛艦隊のみ編成に2種類あって
重ガレー*2強襲用ガレー*2の編成と重ガレー*4の編成が居ます。
メデューサを落とすのは前者の強襲用ガレーが混ざっている方。
実際4枚全て強襲用ガレー入りの艦隊からです。
重ガレー*4が何を落とすかはわかりませんでした。
私が思うにメデューサでは無いと思うのですが、真相はわかりません。
検索しても重ガレー*4の方は情報が見当たらなかったので気になります・・・


計311戦
私掠艦隊229戦
ローマ護衛艦隊32戦
コルシカ傭兵艦隊30戦
ジェノヴァ傭兵艦隊20戦
by Axl
20:52 | 収奪 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Money Changes Everything

相変わらず愚者の両手の強化の下準備に奔走しているわけですが
なんだかんだとショップで買ったりしているとお金がガンガン減っていくではありませんか。
これは困った/(^o^)\

というわけで、ちょっとお小遣い稼ぎをしようと思います。
と言っても私は交易が苦手です。
上手く言えないけど、性に合わないんです。

なので、収奪で稼ごうと思うのですが何が良いかなと色々考えてまして
額の大きい物を1つ取ってきて売るのも良いんですけど、買い手を探すのがめんどい。
だから、ショップに置ける50M以内で収まるような物で簡単に取れる物が望ましい。

目を付けたのは地中海お手軽紋章3セット。
メデューサ・グリフォン・ペガサスに決定。

メデューサは20~30Mくらいが相場ですかね。
グリフォン・ペガサスは根気良く置いておけば40Mでも売れると思うので
数で勝負すればそこそこ儲かるんじゃないかな~と期待。

思えば、2ndザムザは元々収奪をするために作られたキャラなのですが
1番最初にレア収奪したのがこの3点セットでした。
駆け出しだった当時でも1日で全種揃ったので、今回は楽勝のはず。
大量に量産してやるぜぇ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

というわけで今回のターゲットはこの3艦隊。
2009-4-26-1.jpg
コルシカ傭兵艦隊・ローマ護衛艦隊・ジェノヴァ傭兵艦隊


早速、地中海に向かってみるとマルセイユ前にジェノヴァ傭兵艦隊を発見。
マルセイユで武装してさっきのポイントに向かい交戦しようと思ったその時
さらに向こうにもっと珍しいのが居たのでジェノヴァ傭兵艦隊をスルーして交戦。
2009-4-26-2.jpg
名前は知ってるものの交戦したのは初めて。
少し粘ってみたのですが、撤退失敗の連続で旗艦拿捕でレアも出ず終了。

ローヌ武装艦隊(ポイント座標:166.3060)マルセイユとサッサリの中間位。
交易品①ブランデー 交易品②サテン アイテム①海軍出動要請書 アイテム②?


仕方ないので本来の目的を遂行しようと移動している途中にアナウンスが
2009-4-26-4.jpg

チュニスと言えば、目と鼻の先ではないですか!勲記も欲しいしこれは行かないと!

いや待て、落ち着け私・・・
お金が無いからここに居るんじゃないか。使ってどうする・・・
ここは我慢だ。
今は使う時期では無い。耐え忍ぶことにより人は心の強さをなんちゃらかんちゃら・・・

2009-4-26-5.jpg
まあその分、収奪のノルマ増やせばいいよね・・・

2009-4-26-6.jpg
どうでもいいけど、往復してる間ずっとチュニス前でウルグ・アリが座礁してましt


さて、ここからが本題の紋章収奪なんですけど
関係無いこと書いて、長くなり過ぎなんで分けます。

続きはそのうち (゚Д゚)y─┛~~
by Axl
06:17 | 収奪 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

By the Light of the Magical Moon

貢献勲記欲しさにBCにいそいそと通ってます。
私は模擬には出ないし大海戦も暫くは参加するつもりもないので
唯一の対人が出来る場なので下手なりに楽しんでます。
2009-4-21-1.jpg

作戦の立ってる時間帯はBCでそれ以外は錬金って感じですかね。

しかし、まあなんですね。
普通やればやるほど上手くなると思うんですが
私はどんどん下手になってる気がします・・・

何で今の見え見えなのが避けられないのよ!って自分自身に御立腹でございます。

どうでもいいけど、48-48で最後に自分が沈んで負けた時のあの気まずさが辛い。
味方メンバーに申し訳ないと思い、謝罪をタイプしてる間に皆作戦抜けちゃってるみたいな

まあ、私はNPCと戯れてるのがお似合いのようです。
NPC相手でも沈むけどね (゚Д゚)y─┛~~



さて錬金なんですが、エジプト北岸での硝石の採集を試してきました。
2009-4-21-2.jpg

こんな所で硝石なんて出たっけ?とずっと思ってたんですけど
メノウの代わりに追加された物だったのですね。

昔はメノウで賑わってた人骨のポイントも閑散としてましたが
私にとってはどうでもいいこと。

早速、試してみたところ採集R19とR14の二人の場合、商大クリポ満載までに
 Axl(R19) Algernon(R14)
硝石187106
ジンジャー223159
石材199174
252403

これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれだと思うのですが
個人的には思ってたより多いという印象ですね。

私の場合、2キャラでやると1時間で600個というところです。
火トカゲを作る場合、塩も積まないといけないので1回に必要なのは900個程。
1時間半で貯まる計算になるのでマスリに買出しに行くのに比べたら
採集の方が楽かなという感じ。

と言うわけで、それなりの時間はかかったものの簡単に必要分揃いました。
2009-4-21-3.jpg


で、次は水妖の刻印なんですけど
前回の記事でこれは簡単とかほざいてた私ですが、思ったほど湧き水が売ってない。
売ってても結構な値段するんですよね。
前に買った時は3Kくらいでいっぱい売ってたのでそのくらいが相場なんだと
思ってたんですが、そんな値段じゃどこを探したって無かったです('A`)
安くて5Kってところですけど、売れてしまってるからか数もそれほど無いので
8K~10Kで買い集めました。
2009-4-21-4.jpg
少し魔術の刻印が余ったけど、火トカゲ471個・水妖398個完成。

まずは水妖を薬液に変えるために白鉱石を掘りに行こうと思ったのですが
入港許可を見てみるとアフリカは無法海域中 Σ(゚д゚lll)
行きたくねーなぁと思うんだけど行かないと仕方ないのでリスボンを出発したところで
なんと商会の方々がPFの鉱石を恵んでくださるとの事!

迷わずUターンしてロンドンに戻り、大量の赤と白の鉱石を頂いちゃいました(´∀`*)

最近、多くの方に色々な物を頂いて申し訳ないながらもとても助かっております。
乞食RP万歳!\(^o^)/

白は掘りに行くまでもなく予定数をオーバーしたので、もう少し魔術の刻印を作って
更に水妖の刻印を増やす予定です。

赤はもう少し掘る必要もありますが、おかげ様で大幅な時間の短縮になりました。
愚者の強化を出来る日も思ったより近いかもしれません。
本当にありがとうございました。感謝感謝m(__)m
by Axl
20:51 | 錬金術 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The Long and Winding Road

最近DOLを起動してるとPCのファンが回りっ放しでうるさかったんですよ。
まあ、春になって暖かくなったし仕方ないかなぁと思ってたんですけど
どう考えても、去年の春はこんなんじゃなかったし
夏でもこんなに酷くなかったのでさすがにおかしいと思い
ドライバーでネジを外しPCのカバーを開けてみたところ

CPUのファンに埃がビッチリこびり付いていました・・・

ファンっていうか、もう見た目はただの埃の塊りなんですよ。
あまりの汚さになんだか笑えてきて写真撮ってUPしようかと思ったけど
ただのグロ画像になるような気もするので思いとどまりました。

私はPCの知識は皆無に等しく、あまり中は触りたくないんですが
そんな事言ってる場合じゃないので、無理やり掃除をすることに。

大きな埃は爪楊枝で取り除き、細かい部分はティッシュで擦りました。
見た目はとても綺麗になったので元に戻して起動して
DOLを立ち上げて試運転したところ、とても静かになりました(´▽`*)
PCも問題なく動いてるし一安心です。

問題は机の上に残ってる2本のネジだけ。

これどこのネジ?^^;;;;


(本題)
更新が滞ってますが、サボってるのではなく書くことが無いんです・・・

最近は錬金で魔術の刻印を大量生産するべく
ジェノヴァ→シラクサ→アレクサンドリアをひたすら往復してます。
その結果
2009-4-17-1.jpg
画像には無いですが、手持ちとキャプテンバッグを合わせて1398個完成。

これだけ作るのにジェノヴァ⇔アレクを16往復しました・・・
材料費はおそらく50Mくらいかな。(相場度外視で)
その他にカテ1を約220枚・カテ4を110枚ほど使用。


これだけでも恐ろしくマゾかったけど、問題はここからなんですよね('A`)
この約1400個の魔術の刻印を火トカゲor水妖の刻印に変性させないといけない。
予定では700個ずつを火トカゲと水妖に使うつもりです。

・火の刻印への変性術 塩10 硝石12 魔術の刻印2
・水の刻印への変性術 塩10 湧き水10 魔術の刻印2

火トカゲと水妖を作る材料は上記のレシピ通りなのですが
まあ、水妖は良いんですよ。
湧き水はPFにあるしショップで買ってもそれほど高い物じゃない。
塩だけ買ってくれば簡単に作れるのでこれは構わない。

問題は火トカゲです。
魔術の刻印は1回で2個使うので700の半分で350回生産することになるのですが
350*12で4200個の硝石が必要となる。Σ(´д`ノ)ノ ヒィィィ

マスリパタムで買ってくるのが1番早いと思うけど、それでも3往復は確実。
もう交易品積んで長距離航海する気分でも無いのでエジプト北岸の採集を
試してみようかなと思ってます。
多少時間かかっても放置できるのでこっちの方が楽かもしんない。
あまりにも時間かかり過ぎるなら買いに行くかも。


そして、硝石が無事終わってもその後に更なるハードルがあります。
出来た火トカゲと水妖を錬金薬液にしないといけない。
350回生産して2割が大成功したとすると約420個ずつの火トカゲと水妖が
完成する計算になるので、これを全部薬液に変換するとなると・・・

白い鉱石と赤い鉱石が約4200個ずつ必要。Σ(´д`ノ)ノ ヒィィィィィィィィィ
買うような財力は私には無いので、これはもう採集するしかない。

まあ、これが全部終わったとすれば
大成功含めて、約500個ずつの赤と白の薬液が完成することになる。

一体、いつの話になるのだろうか・・・

そして薬液が完成したところで全部使っても数的にR9まで届くかどうかも
正直微妙な線です。


改めて思い知らされました。錬金恐るべし・・・
by Axl
18:00 | 錬金術 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Unentitled

明日、早いので寝なきゃならんのですが
今日昼過ぎまで寝ちゃったもんでなかなか寝付けずなんか書いておこうかなと。
まあ、書くネタなんて無いけど (゚Д゚)y─┛~~

最近やってることと言えば
白鉱石を掘りに行ったり、3rdの調理上げをしたり、2ndでトリポリ商船隊狩ったり・・・

やってることに全く一貫性がねぇぇぇ Σ(゚д゚lll)

そんな感じでどれも中途半端でございます。

トリポリ商船隊は挑戦してみると意外と戦えるなぁって感じでした。
もっとレアかと思ってたけど、交戦だけならそこそこできる感じ。
けど出ませn


白鉱石は錬金で使うためなんですが、前回刻印を大量に作ったのに
あっさりなくなりやがったんで、もう今回はいくらなんでも作りすぎだろ!
ってくらい作ってやろうと思います。

水妖と火トカゲ999個くらい欲しい。
でも、それをやると白鉱石と赤鉱石が約8000個ずつくらい必要な計算になるわけで。
PFではメインと3rdで合わせて6つの鉱山で絶賛産出中なんですが
どう考えても追いつかないので仕方なく採集してます。
トップ画像を変えたのは白鉱石掘ってる最中あまりに暇だったので作りました。
今日フレに白鉱石999個頂いちゃったのでかなりの時間を短縮できそうです(´∀`*)


調理上げは現在R13の半分ってところでしょうか。
木の実添えと鶏ニンニクで上げてます。
3rdの管理技術もR8まで上がりなかなか良い感じではありますが
在庫が満タンで強制終了。
今日はINして早々、商会の方に半ば強引に押し付けて枠空けたけど
またすぐにいっぱいになって手詰まりです。

ここで一旦CMに入ります。CMの後もまだまだ続くよ!

「Friends of Etarnity」のショップにて鶏ニンと木の実添え2.5Kで置いてますので
是非御利用下さいませ。
あ、ついでに商会員募集中です (ペコリ

-------------------CM明け--------------------------

また来週~(・∀・)ノシ
by Axl
00:25 | 雑記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Looking for something?

先日、白貂毛ドガリーヌについての胡散臭い考察をしてから
「白貂毛ドガリーヌ」を検索キーワードにここに来訪してくれる方が多いようなので
ある種の責任を感じております。
適当な事書いてすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

と言うわけで、欧州に居るポルトガル商船隊の落とす物を検証してきました。
Wikiにもある程度は書いてあるのですが、全部は書いてないんですよね。
その書いていない部分に眠っているのではないだろうかと淡い期待を抱いて・・・


まずブリテン島南部から
ここのポルトガル商船隊は「高級鎧の装飾法」でお馴染み。
レシピ自体に興味が無いので私はやったことなかったのですが
かなりの数を狩ったけど、どうやら1種沸きのようです。

金額2080㌦
交易品-①陶磁器②宝石細工 
アイテム-①ハンザ同盟印章②高級鎧の装飾法
2009-4-7-1.jpg

↑5冊くらい出たのでショップに5Mで置いたら即日完売でした。
意外と需要あるのね・・・


次はビスケー湾
以前、突撃上げでお世話になった重キャラック編成のポルトガル商船隊。
こちらは2種沸きですね。

艦隊Ⅰ 金額2560㌦
交易品-①?②?
アイテム-①カテゴリー2 ②船首カルヴァリン砲
艦隊Ⅱ 金額2560㌦
交易品-①象牙 ②真珠
アイテム-①海軍出動要請書 ②名匠キャノン・ペドロ10門

艦隊Ⅰの交易品をメモし忘れたけど、まあどうでもいいや。
艦隊Ⅱはアイテム①が海軍紙だったので期待したのですが何ともガッカリな結果に。
あっさり書いてますが名匠キャノン・ペドロを出すのに3時間以上かかりました・・・


そして北東大西洋
こちらも重キャラック編成で、ビスケーと同じだと思ってたのですが
一応狩ってみたところ少し違うっぽい。
2種沸きです。

艦隊Ⅰ 金額2560㌦
交易品-①象牙 ②金
アイテム-①カテゴリー2 ②船首カルヴァリン砲
艦隊Ⅱ 金額2560㌦
交易品-①サンゴ ②ダイヤモンド
アイテム-①停戦協定状 ②名匠カプリス砲10門

はい、次

リスボン沖の重キャラック編成は北東大西洋と同じでした。

残りはジブラルタル海峡以東の西地中海のポルトガル商船隊
前回ヴェネ商を狩っていた時にポイントを把握したのでバレアレス諸島沖でやりました。
地中海のポルトガル商船隊はブリテン南部と同じ編成ですが落とす物は全く別。
2種沸きです。

艦隊Ⅰ 金額2080㌦
交易品-①マスケット銃 ②宝石細工
アイテム-①撤収の鐘 ②海軍出動要請書
艦隊Ⅱ 金額2080㌦
交易品-①マスケット銃 ②大砲
アイテム-①アンブローシア ②テルシオスプレート

戦闘用キャラックなので粘着も難しく、艦隊Ⅱのレアがなかなか出なかったので
かなり期待していたけど、テルシオスプレート収奪によりGameOver。
ジブラルタルでも狩ったけど、中身は同じでした。

というわけで私の中ではEUのポルトガル商船隊はあっけなく消えました。


(おまけ)
まあ、そんな簡単に見つかったら苦労せんわなとトボトボ帰路に着く途中で
なんか見たことないNPC発見。
2009-4-7-2.jpg
パルマの近くに沸いていた「バレアレス旅団」なるNPC。
早速、交戦を仕掛けようとクリックした瞬間消えました ( ´Д⊂ヽ
しかし、こんな近場で未だに見たことない艦隊が居るなんて・・・

沸いてたポイントから考えてバルバリア私掠艦隊がトリガーっぽいので
狩ってたところ、30分ほどでPOP。

なかなかレアを落とさないものの、ロイフリで粘着してたら40分経過した辺りで
2009-4-7-3.jpg
ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2009-4-7-4.jpg
前から欲しかったんですよねギター(´∀`*)
ぶっちゃけ白貂毛ドガリーヌより嬉しいかもしれないなぁ。
これだから収奪はやめられませんっ!




2009-4-7-5.jpg
バレアレス旅団ですが普通にWikiに載ってましt
by Axl
23:18 | 収奪 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The Other Side

2009-4-1-1.jpg

まあ、出ない出ない言いながらもやってる間は何だかんだで楽しいんですよね。
あっさり出ちゃったりしたらそれこそ面白くないでしょうし。
拿捕時や強奪時の「獲得!!」の文字に一喜一憂しながらやってます。


その問題の「蒼ジョーゼット製ドレス」を私にくれる予定のNPCはこちら
2009-4-1-2.jpg
「モードデザイン集・第5巻」でおなじみのヴェネツィア商船隊。

地中海ならどこにでも居るヴェネツィア商船隊なのですが
私的に1番やり易いのはバレアレス諸島沖かなと思います。
理由はポイントも比較的周りやすいし、船装備の補充が楽だから。

バルセロナで鉄板と大砲、バレンシアで帆、マラガで船首像が買えるので
大型コーヴァスだけ多めに持ち込めばOK。
大砲は別に要りませんけど、他の船装備の消耗を防ぐために
私はファルコン砲2門を5基積んでやってます。

2009-4-1-3.jpg

かなりアバウトですが、ポイントは上記青の×印4箇所。
場所的に常に人が多い海域なので、大体は2箇所に沸いてます。
狩るとまた別のポイントに順番に沸いていくタイプ。


とりあえずやってみて解ったのは、ヴェネツィア商船隊は3種沸きですね。
3種全て交易品が全部違うのと拿捕時or強奪時の金額が違います。
白兵数値は同じだったので拿捕するか強奪が発動しないと分りません。

分類すると
・タイプⅠ 金額960㌦  
交易品1=キョウニン 交易品2=大理石像 アイテム1=カテ2 アイテム2=モード5巻
・タイプⅡ 金額1920㌦
交易品1=干しアンズ 交易品2=ダマスク織 アイテム1=海軍紙 アイテム2=?
・タイプⅢ 金額2560㌦
交易品1=金細工 交易品2=コショウ アイテム1=海軍出動要請書 アイテム2=?

と言うわけで、ⅡとⅢのどっちかが隠し持ってるわけですけど
沸くのはⅠばっかりでⅡとⅢは滅多に沸かないんですよこれが・・・

タイプⅠだと判明したら速攻で旗艦を拿捕、ⅡかⅢなら防御連打でやってたら
2009-4-1-4.jpg
ずっと非優遇なのに、ここまで上がったのかと思うと少し感慨深いです。
まあ、あんまり意味無いけどね (゚Д゚)y─┛~~

こんな感じで何の成果も無いまま2~3日が経過した辺りでタイプⅢとの戦闘中に
2009-4-1-5.jpg
なんかキター!

えっと・・・これどうなの?^^;;;

これはこれでレアなんじゃね?と思って調べたところ
「隊商の記録」とか言うチンケな地図から普通に出るらしいでs
滅多に沸かないクセにこんなツマラナイ物出すなんてあんまりだ つД`)

とにかくタイプⅢのアイテム2は教皇庁衛兵コタルディと判明したので
必然的に蒼ジョーゼット製ドレスを持ってるのはタイプⅡに絞られたわけです。

絞れたからと言って出るというものでも無いわけで
ここから更に3日程何の成果もなく、ひたすら狩る日々が続きました。

もう料理も切れそうだし、最後の大型コーヴァスも壊れる寸前。
これは今回はダメかもしれないな・・・と思い始めてたところにタイプⅡがPOP。

私は防御連打をするくらいで基本的に普段は粘着はあまりしないんですが
夜も深くライバルも居なかったので、ちょっと粘ってみようと決意。
一隻だけ拿捕してロイヤルフリゲートに乗り換えるために近くのバレンシアへ。
フリゲートをドックに入れてた事に気付き仕方なく戦列へ乗り換え\(^o^)/
人数を減らして粘着開始。

強奪が2回発動するか船員が30を切るまで防御・防御・防御!
撤退して外科をさせてまた防御・防御・防御!
外科をしなくなったら円から出てまた交戦。

これをひたすら繰り返して1時間経過した辺りで
ヴェネツィア商船隊が弾切れで全く砲撃してこなくなりました。
これはNPCは戦闘を仕掛けなおしても物資は回復しないからなのですが
砲撃をしてこないのはありがたいけど、水が切れれば外科もできなくなります。
そうなれば粘着は厳しくなるので、できればその前にケリをつけたいところ。

そして2時間以上が経過して、やっぱダメか・・・と思い始めたその時




2009-4-1-6.jpg
オズバルド会心の強奪! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2009-4-1-7.jpg

今回の戦利品
仕入れ発注書(カテゴリー2)=101枚
海軍出動要請書=13枚
モードデザイン集・第5巻=5冊
教皇庁衛兵コタルディ=1着
蒼ジョーゼット製ドレス=1着

合計187戦(内タイプⅡは8戦) 460拿捕 

もちろんザムザには着れないのでロンドンまで持って帰って3rdに着せてみたところ
淡い青がなかなか綺麗で、物自体にはそれほど興味無かったのですが
結構気に入りました(´∀`*)
しかし、耐久が20しかないので普段着にするのはちと厳しい・・・
2009-4-1-8.jpg
by Axl
01:16 | 収奪 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
