
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Sympathy for the Devil

錬金を再開するつもりで錬金術師見習いに転職しました。

現在、錬金術はR7。
効率重視の私ですが、錬金に関してはゆっくりとやっていこうと思います。
一気にカンストを目指すと嫌になってくると思うので、とりあえずはR8ですね。

というわけで錬金のために自宅の倉庫を整理していたところ植物油が999個ある。
PFの貯蔵庫にも999個あって植物油の生産が止まっているので
工芸も優遇だし、急遽予定を変更してブーツの強化をしてみることにしました。

ブーツの強化は過去に2度試みたものの防御100は出来ずじまい。
2度目の時は防御98であとワンクリックというところで無常にも壊れ挫折。
3度目の強化、これでダメなら2度とやらんっ!!o(`ω´*)o

くらいの勢いで頑張ってみようかな~と。

2009-3-3-1.jpg
持てるだけの植物油を積んでオスロへ。
レザーの方が材料費が安いけど、一箇所でできるので私はファーブーツ派。

ファーブーツ強化の材料は
・植物油10 毛皮10 ファーブーツ1
繊維取引が無いと厳しい。繊維R10+3で購入量91個。

自宅とPFにあった植物油約2600個を使って[70・66・66]の3つが残りました。
まあ、この3つをこのまま強化しても100に到達するとはとても思えない。
できれば70オーバーが10足ほど欲しいところ。
元々、メインと2ndがそれぞれ70のブーツを持ってるので残り6個程。

更に植物油が必要になるので採集で集めることに。
2009-3-3-2.jpg
私としてはナント郊外が植物油を集めるには良いかなと思います。
入口からそれほど遠くない重ね岩周辺がポイント。
2キャラだと一時間で1200個超えました。

ナントで採集してはオスロで強化を繰り返し
2009-3-3-3.jpg
通常色=50台(6個) 白=60台(2個) 黒=70台(4個)

50台が6個貯まったのでこれを60台まで強化してみたところ。
2009-3-3-4.jpg
1つ壊れたものの5個が60台に到達。
うんうん、良い感じじゃね?

元からある60台2個を合わせて7個を70台まで強化。
2009-3-3-5.jpg
2つ壊れたけど、5個が70台まで到達。
元の4個と合わせて70↑が9個になる。
これはもうこのままの勢いで行くっきゃない!


ここでふと思ったんですけど
錬金術師見習いの専門スキルは工芸なんですよね。(錬金にして欲しいが)
なので副官と合わせて、現在工芸R15+2で強化してます。
確か、生産スキルのランクの高さは大成功時の数値変動の幅に影響があるはず。
となるとランクを1つでも上げた方が良いのかもしれない。
まあ、前提そのものが私の勘違いという可能性もあるけれど
藁にもすがる思いで船大工のノコギリを装着。
R15+3で最後の戦いに挑みました。

正直、70台が9個あれば楽勝だと思ってた。
こりゃ2~3個は防御100できちゃうんじゃね~の?(´∀`*)
なんて思ってた。
私はなんて愚かなんだろう・・・
2009-3-3-6.jpg
70→80で4つも壊れ、残り5個に。
さぁ、雲行きが怪しくなってまいりました!\(^o^)/

ここで魔術師狙いでタロットを引いてみる。

「節制」

おkwww

3時間も待つほど気は長くないのでタロットの事は記憶から抹消。
もう自力でやってやんよ!

この短気がいけなかった・・・

90台まで届いたのは僅か2つ。
ここでやめるべきか、ここまで来たらやるべきか10分悩んで出した結論が

やる!

失敗したら立ち直れないかもしれない。
少なくとも2度とブーツ強化はしない。
だが、しかし!男には戦わなきゃならない時がある!(大袈裟

とか言って、もう考えるの面倒になってきてヤケクソだったんですけどね。

95で1つが潰れて目の前には防御力97のブーツが1つだけ
おそらくこれが最後のクリックだ。
成功・失敗どっちに転んでも一度押せばお終い。
意を決して押してみる・・・「ポチッ」

成功の二文字が!

2009-3-3-7.jpg
やると思ったよ・・・



正真正銘最後の1回
2009-3-3-8.jpg
(゚Д゚)y─┛~~



2009-3-3-9.jpg
使用した植物油約1万1千個
カテ3約100枚
費用約35M

嬉しくて商会チャットで言おうと思ったら全員離席中でしt
by Axl
01:46 | 交易・生産 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Keeping

今回の冒険クエスト追加にともなって、冒険職に転職する際
あまり高ランクのクエも無かったので適当に釣り師に転職して冒険してました。

冒険も終わって何しよっかな~って考えたところ
せっかく釣り師だし中途半端な保管を上げきってしまおうかと。
ついでに釣りもR16まで上げてやろうってことで
2009-2-28-1.jpg
マディラ沖にてマグロ漁船やってました。

保管ってイマイチ上げる気にならないんですよね。
ブーストいっぱいあるわ大して良い物作れないわで装備品の傷み軽減も
どれくらい効果あるんだかよくわからんし。
保管スキルランクが低くて悔しい思いしたっ!><
なんて状況ないもんねぇ。

でも自己満足のためにやる! (`・ω・´)

マグロと言えばシラクサ前も有名ですけど、どっちが良いんでしょうね。
シラクサ前でやったことないので分りませんが
マディラだとカジキやアオザメも釣れるので保管上げならこっちが上かな?

私的にポイントはマディラから真西に向かって
肉眼でマディラ島が見えなくなる辺りが良いかなと思います。

釣りは冒険中もずっと発動してたので始めて1時間程でR16になりました。
2009-2-28-2.jpg
R15+3だと1分で100稼ぐくらいの勢い。

釣りもスキルの自動継続化で昔に比べてかなり楽になりましたよね。
たまに行動力回復する程度で、ほとんど画面なんか見ていないわけでして
もはやこんな状態をゲームしてると言えるのかどうかも怪しいですけどね・・・

とは言え、保管R14からはそれなりに大変でした。
・マグロ - 成功4 大成功7
・カジキ - 成功11 大成功19
・アオザメ - 成功8 大成功14
大体こんな感じですかね。

カジキ・アオザメは熟練的にはオイシイもののそれほど数は釣れない。
おまけ程度に考えるべきかなと思います。
となると主体はやはりマグロになるわけですけど
マグロ100匹捌いて熟練450くらいでしょうか。
釣りR20と言えど、マグロ100匹貯めるのはそれなりに時間かかります。

ふと思い出したけどPFで樹皮が出てるのでログウッドを作ればオイシイかも
と早速リスボンへ行き樹皮を船倉いっぱいに積んでログウッドにしてみたところ
成功2 大成功3

R8のマグロより熟練少ない /(^o^)\OMG!

仕方ないので戻って釣り続行。
結局2キャラで釣って約10時間程が経過した時に
2009-2-28-3.jpg
2009-2-28-4.jpg
保管マイスタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

これで保管・鋳造・縫製・工芸・調理はマイスターになりました。

保管マイスターって意味あんの?>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<暇人

↑みたいな意見は私に聞こえない所でお願いしまs
by Axl
05:26 | 交易・生産 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
