
by Axl
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Islas Galapagos

アップデートが来たばかりだと言うのに、ゲーム内の話題は
既に年末の大型アップデートで持ちきりですね。
おそらく誰もが待っていたであろう日本実装ですもんね。

遺跡の地下階層が登場ってのがソソリますね。
冒険家にとっては楽しみな事この上ないです。

ただ1つだけ、甲板戦ってのが引っ掛かる。
冒険クエでも無理やり陸戦やらされて鬱陶しいのに
なんでコーエーは陸戦を押し付けてくるんだ('A`)
陸戦が面白いならまだ良いんだけど、別に面白くもなんともないし・・・
(陸戦好きな人が居たらゴメンなさい)

(本題)
2009-7-28-3.jpg

大型アップも良いけれど、まずはこの前のアップデートを楽しもうってことで
新しく追加された冒険クエをコツコツこなしてます。

と言っても追加数はかなり少ないようで、すぐ終わりそう。
バグで進行不可のクエを除くと全部で14個。
総発見物数は新港の3つを合わせて1608になったのかな?
進行不可のクエが前提になってるクエや、まだ隠れてるクエがあるかもしれませんね。

転職するまでも無い感じなので船大工のまま冒険してます。'`,、('∀`) '`,、

2009-7-28-2.jpg

と言うわけで、終わったので欧州へ帰りまして今日から錬金再開すっぞー!
と思ってたら今日のメンテでバグ修正されてt

もう、めんどいから今度ついでがある時にでもやろうと思います。
でも、リマ周辺なんて普段用事無いから、ついでなんて言ってたら
いつまでもやりそうにないな・・・

2009-7-28-1.jpg
世界遺産ガラパゴス奥地のダーウィン湖にて。

by Axl
18:43 | 冒険 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Salvage

2009-5-13-1.jpg

2009-5-13-2.jpg

2009-5-13-3.jpg

2009-5-13-4.jpg

2009-5-13-5.jpg

2009-5-13-6.jpg

2009-5-13-7.jpg


2009-5-13-9.jpg


錬金の気分転換に大量に貯まった断片を処分すべくサルベージツアーに。
実装されて約2年、ついにシップレックハンターの称号をゲットしました。

商会の方々が多くの断片を提供してくれたので、一度も断片を買うことなく
ここまで到達できました。

売れば高値なの知ってるのに「サルベージ興味無いから」って
気前良くくれた人達に感謝してもしきれません。


しかし、相変わらず東インド貿易船しか出ませんね・・・
オスマンのアップデートで断片地図の必要枚数が少ない沈没船も
再度引き上げられるとか言ってたのはどうなったわけ!?ヽ(`Д´)ノ
by Axl
16:32 | 冒険 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Adventurous Journey

くどいかもしれませんが私は冒険家です。
しかし、ブログを書くようになって5ヶ月程経過しましたが、ほとんど冒険してません。
ぶっちゃけ地図3枚やっただけです。
冒険のカテゴリーが1番記事少ないのはここだけの秘密だ。

しかし、今回のアップデートで発見物の追加がありました。
その数47個で総発見物数が1591となったようです。

というわけで、これから当分の間は冒険を満喫しようと思います。
沈没船発見物が3個含まれているのでとりあえずは1588個までかな。


という予定だったのですが・・・


2009-2-24-1.jpg
張り切りすぎてもう全部終わっちゃった^^;;;;;;


2009-2-24-2.jpg
私は何故もっとゆっくりと楽しみながらできないのかなぁ('A`)


今回は一度もWikiを見ずに出来たので簡単だったと思います。
暗号クエっぽいのもあったけど、ヒントがほとんど答えで萎えました。
個人的に今までで1番面白かったクエは美術の「ダ・ヴィンチ=コード」なのですが
たまにはあれくらいの暗号クエを追加して欲しいなぁ。

ダ・ヴィンチと言えば、ダ・ヴィンチ関連の追加クエもありました。
Mな私は今回はどんな罵声を浴びせてくれるのかとワクワクしながら
ダ・ヴィンチ邸に突入したのですが・・・
2009-2-24-3.jpg
なんかダヴィンチさん元気無かったです。
もっとこう「帰れ」とか「二度と来るな」とかアグレッシブだったあの頃に
1日も早く戻ってもらいたいものです。


武器も2つ追加がありました。
2009-2-24-4.jpg
・ティソナ - 攻撃力83 剣術+2 応急処置+1
・コラーダ - 攻撃力78 剣術+2 応用剣術+1 統率+1

凄い良いわけでもないけど捨てるわけにもいかない性能。
こういうのが1番処分に困る。


これでひとまず今回の冒険は終わり。
今後の事ですが、現在釣り師なので釣りR16と保管R15を目指そうかなと思ってます。
それが終わったら錬金かな。

2009-2-24-5.jpg
by Axl
00:25 | 冒険 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Inca

lima.jpg
アップデートによる発見物追加は無かったものの
リマが中枢化したとの情報を得て現地へ。
街も大きくなり、建設中だった大聖堂が完成していました。
完成したけど、中には入れませんでしt
これ中枢から落ちたらまた建設中に戻るのだろうか?不自然な話だと思いつつも
来た目的は大聖堂ではなく、発展不足で出すことが出来なかった3枚の地図。

・アンデスの儀式道具の地図 考古学R9が一枚 宗教学R7が二枚。(全て同名)

地図とは言え、冒険に変わりはない。
いざ発見の旅へ!


まず考古学の地図はインカの首都クスコが目的地らしい。
cusco.jpg
というわけで遥々やってまいりました。(所要時間約2分)
特に手間取ることもなく「黄金の円盤」というよくわからない物を発見。
残念ながら中の人の考古学ランクが足りないようです。


次の目的地はリアルラピュタこと空中都市マチュピチュ。
宗教学の地図二枚の発見地がここ。
machupicchu.jpg
標高約2057mの山の尾根まで頑張って登りました。(所要時間約3分)
今更だけど、このマチュピチュの動ける範囲の狭さにはガッカリです。
まあ、その狭さのおかげで難なく目的のブツ(儀式用土器・儀式用盃)を
発見することができて、今回の冒険の旅は幕を閉じました。(約5分で)

この3つで総発見数が1540になり、現在実装されている発見物はCompleteです。
discovery.jpg
カードは少ないけど論戦とかしないんで(・ε・)キニシナイ!!


(追記)
私ほとんどリマに納品してません・・・恩恵だけ受けちゃってすみません^^;;;;
リマ発展のために努力して下さった全ての方々に感謝感謝。
by Axl
18:40 | 冒険 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
